アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.9.5更新
hawaii.jp編集部
アロハ気分でbe happy!【連載11回】暑い夏にパーフェクトのシェイブアイス!

 

ハワイを拠点に活躍中のアンジェラ・磨紀・バーノンさんが、アロハ気分をお届けする連載。

第11回目となる今回は、ローカルたちが愛してやまない暑い日にぴったりのスイーツ“Shave Ice”の穴場店をこっそり教えちゃいます!

 

【連載第1回 スペシャルインタビュー“アンジェラ流ハッピーライフ”】はこちら

【連載第2回ヘルシー&ハッピーになれる朝の習慣】はこちら

【連載第3回 ローカルが愛するヨガウエア】はこちら

【連載第4回新年恒例のデトックス法はチョコレートで!】はこちら

【連載第5回 Down to Earthで買うべきアイテムリスト!】はこちら

【連載第6回 アンジェラ愛用の水着ブランド“Pualani Hawaii”の魅力】はこちら

【連載第7回ハワイでも日本でも着られるイマドキのアロハドレスって?】はこちら

【連載第8回おすすめの自然派サンブロックはコレ!】はこちら

【連載第9回本当は教えたくない絶品ベジタリアン料理】はこちら

【連載10回ハワイで一番大きいWhole Foods】はこちら

 

 

暑い夏にパーフェクトのスイーツ!


Hawaiiのローカルに大人気のスイーツと言ったらこれ、Shave Ice!!

 

特に、夏の暑い午後には長い列が出来るほど、地元の人達はShave Iceが大好き!

私が以前住んでいた家の近くには、Shave Ice屋さんがあったので、夏の暑い午後にはお婆ちゃんと一緒にお散歩がてらShave Iceを買いに行き、火照った身体を中からヒンヤリとクールダウンさせていました。

小さなオアフ島の中だけでも、なんと約12件もあるというShave Ice屋さん。

その中でも地元の人しかわからない様な、穴場の人気Shave Ice屋さんをご紹介致します!

 

 

名前は、Shimazu Shave Ice。

よ~く見ていないと見逃しそうなぐらいの小さなお店。昔ながらのアットホームな雰囲気たっぷりのこちらのお店は、日本の駄菓子屋さんを思い出させてくれます。

お店には、Shave Iceを作る人が2人、お客さんは5人ほどがやっと入れるくらいのこじんまりとしたスペース。

 

 

中にはフレッシュポップコーンやスナック、ハロハロもありますが、一番の人気はやっぱりShave Ice!

ここのShave Iceがなぜローカルに大人気かと言うと、まずはサイズ!!

Hawaiianなサイズで、私もsmallをお友達と2人でシェアしました。シロップもローカルが好むちょっと濃いめの味。

私はShave Iceを食べる時は必ずバニラアイスと小豆を入れます!とっても美味しいので是非トライしてみて下さい!

 

 

ここのお店の人気の秘密は、シロップの数にもあります!

スタンダードなリヒモイ、マンゴー、ライチ、ココナッツ、ピナコラーダ、グアバなどから、ちょっと変わった味のジンジャーエール、モヒート、チョコレートピーナッツバターカップ、フジアップル、チェリーコーラ、クリームブルレ、キーライムパイなどなど数え切れないほどのシロップがあり、プラスなんとトッピングも色々な味があるのです。

トッピングで人気なのは、クリーミーハウピア! ココナッツとハウピアのソースです。

これだけ多くのシロップとトッピングがあるので、何度行っても違う味が楽しめます。Hawaii滞在中に毎日行っても飽きませんよ!

 

観光客ではなかなか見つけにくい場所ですが、行ってみる価値は大!

是非、暑い夏にローカルに大人気のShave Iceで、身体をクールダウンしてHawaiiをenjoyして下さい!

 

Shimazu Shave Ice

3111 Castle Street Honolulu

 

【連載第1回 スペシャルインタビュー“アンジェラ流ハッピーライフ”】はこちら

【連載第2回ヘルシー&ハッピーになれる朝の習慣】はこちら

【連載第3回 ローカルが愛するヨガウエア】はこちら

【連載第4回新年恒例のデトックス法はチョコレートで!】はこちら

【連載第5回 Down to Earthで買うべきアイテムリスト!】はこちら

【連載第6回 アンジェラ愛用の水着ブランド“Pualani Hawaii”の魅力】はこちら

【連載第7回ハワイでも日本でも着られるイマドキのアロハドレスって?】はこちら

【連載第8回おすすめの自然派サンブロックはコレ!」はこちら

【連載第9回本当は教えたくない絶品ベジタリアン料理】はこちら

【連載10回ハワイで一番大きいWhole Foods】はこちら

 

 

プロフィール


アンジェラ・磨紀・バーノン

ハワイ在住。プロサーファー、ヨガのスペシャリスト、モデル、イベント出演など幅広く活動中。Be One Yoga Hawaiiを自身でつくりあげ、ヨガとライフコーチングを通じて人々がより健康的で幸せになるライフスタイルを提案している。

 

https://www.beoneyogahawaii.com/

https://ameblo.jp/angelamaki/

https://ja-jp.facebook.com/angelamakivernon/

https://www.instagram.com/angelamakivernon/

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ