アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.10.31更新
hawaii.jp編集部
アロハ気分でbe Happy!【連載第1回】スペシャルインタビュー“アンジェラ流・・・

 

【連載第1回】スペシャルインタビュー“アンジェラ流ハッピーライフ”


 

心と体、そして自然と一体化する“BE ONE”を目指して


16歳のとき、仲の良い友達がボディボードをしていたのをきっかけにサーフィンに出会ったというアンジェラさん。18歳で、サーフィンを思う存分にしたい! と思いハワイへ単身移住。

一人きりで渡ったハワイ。最初は、心細さやホームシックもあったという。そして、そんなアンジェラさんを救ってくれたのが、海だったのだそう。

 

「海はいつも、オープンに私を迎えてくれました。海で過ごす時間が、気持ちをクリアにし、癒してくれていたのだと思います」とアンジェラさん。

 

その後、モデルやテレビのお仕事をこなしながら、プロサーファーに。さらに、数年前からは、ヨガのスペシャリストとしても活動も開始。

 

自然と繋がるヨガとの出会い


 

アンジェラさんとヨガとの出会いは、23歳のとき。友人の誘いで、自然の中で行うヨガに参加したことだったそう。

 

「鳥の声をきき、裸足で大地に立ち、そのエネルギーを感じながらするヨガはとても気持ちはよくて、自然との繋がりを感じました。心がスッキリしたんです。サーフィンをしていて海を感じるのと同じ、とても晴れ晴れしい感情が湧き出たんです。そこから、ヨガにハマりはじめました」

 

ありのままの自分がいちばん!


現在アンジェラさんにとって、ヨガはライフスタイルの一部となっているという。

 

「最初はヨガって、エクササイズだと思っていました。でも、知れば知るほど、ヨガは考え方だということがわかってきました。

もちろん、ヨガをすることで身体は変わってきましたがそれだけではなくて、ヨガで呼吸を整えることで、体調や心の声を聞くことができます。そうやって、ありのままの自分を知り、受け入れることでまわりのことも理解し、受け入れられるようになり、ハッピーになれるのです。

ハワイは、自然を感じながら気持ちよくヨガができる環境に恵まれています。今、私が大切にしていることが、自然と繋がり心と身体をひとつにする=Be Oneということ。心と身体のバランスが整って、本当にハッピーが獲得できるのだ思います」

 

プロフィール


アンジェラ・磨紀・バーノン
ハワイ在住。プロサーファー、ヨガのスペシャリスト、モデル、イベント出演など幅広く活動中。Be One Yoga Hawaiiを自身でつくりあげ、ヨガとライフコーチングを通じて人々がより健康的で幸せになるライフスタイルを提案している。

https://www.beoneyogahawaii.com/
https://ameblo.jp/angelamaki/
https://ja-jp.facebook.com/angelamakivernon/
https://www.instagram.com/angelamakivernon/

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ