アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.9.14更新
hawaii.jp編集部
ハワイ留学のメリットは?楽しみながら英語も覚えちゃおう♪

 

「ちょっとスキルアップしたいなぁ」「日本から飛び出ていろいろ学びたい!」そんな人におすすめなのが海外短期留学です。
短期留学先を選ぶときに人気なのがハワイ。勉強しながらバカンスも楽しんじゃいましょう。
1ヶ月~1年の短期留学のメリットや、日本で準備しておくことを紹介します。

 

■ハワイで英語留学をするメリット


留学で心配なのが言葉ですよね。学び始めは言葉が伝わらないと不安になって、ホームシックにかかる人も多いそうです。が、ハワイなら日本語が通じる人やお店がたくさんあります。
ハワイのボリューミーなご飯も魅力的ですが、ちょっと疲れたときは日本料理のお店に行ってみましょう。
英語をたくさん浴びながら勉強しつつ、困ったときは日本語が通じる場所がある。それがハワイの魅力です。

 

勉強だけでなく、プライベートな時間も充実します!青い海やパワースポット、海外コスメに触れて日本では味わえない体験をしましょう。ハワイならSNSに投稿するネタが毎日尽きませんよ。

 

■英語留学の準備をしよう


ハワイの留学に必要なビザは、滞在する期間や通う場所によって違います。
3ヶ月未満で週に18時間未満の授業なら、ビザの申請が不要!手軽に通うことができるんです。
3ヶ月以上の場合は、学生ビザ・職業訓練用ビザ・就労ビザがあるので、目的にあった物を準備してください。
留学に行く前の備えとして、保険には日本で入って行きましょう。

 

 

■留学中の宿泊場所は?


短期留学と言えど、何日も宿泊しますよね。その場合ホテルではお金がかなりかかります。
学生なら学生寮がおすすめですが、社会人の場合コンドミニアムやホームステイを利用できますよ。

ハワイに住む家族と交流を深めたり、一般家庭の様子を知りたい人はホームステイ。
自分のペースで生活をしたい人にはコンドミニアムがおすすめです。
コンドミニアムは何人かでシェアして使えるので、家族やお友達との留学にもピッタリ!

 

■ハワイパームスイングリッシュスクールとは?


ハワイ留学の申し込み先はたくさんありますが、実績のある所へ申し込みましょう。
ハワイパームスイングリッシュスクールは、全年齢を対象にしたプログラムがあるので家族みんなで英語の勉強ができます。
女性に人気なのが、屋外でハワイの風を感じながらヨガ&語学もセットで覚えられるコースです!

グルメツアーやマーケットも先生や他の生徒と一緒に行ったり、オアフ島をハイキングするイベントもあります。
勉強だけでなくハワイの良さをいろいろ体験したい人はハワイパームスイングリッシュスクールへ!

 


最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories