アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.11.29更新
Editor in chief / Hannah Maruyama
アロハ気分でBe Happy!【連載第2回】ヘルシー&ハッピーになれる朝の習慣

プロサーファーであり、ヨガのスペシャリスト、モデルと幅広い活動をしているアンジェラ・磨紀・バーノンさんのアロハ気分なライフスタイルをお届けする連載。第2回は、ハワイから届いたアンジェラさんのヘルシーな習慣について。

【連載第1回 スペシャルインタビュー“アンジェラ流ハッピーライフ”】はこちら

 

 

 

【連載第2回】アンジェラがおすすめ!ヘルシー&ハッピーになれる朝の習慣


Aloha、日本の皆さん
Hawaiiといえば気持ちのいい青空に生き生きとした緑に美味しい空気、そして透き通る海!
Hawaiiの平均気温は年間を通して23度〜28度と気候がいいことと、この美しい大自然に囲まれているという2つの理由から、Hawaiiにいる多くの人がactiveでhealthyなlifestyleを送っています。
そんなヘルシーなHawaiiからこのコーナーでは、私のHappy & Healthy ライフスタイルを皆さんにお届けしますので楽しみにしていて下さい!

 

これから寒くなる日本にぴったりの、私が朝の習慣にしているものを紹介します。
1日のスタートである朝の過ごし方で、その日の状態が決まると信じているので、私の朝習慣は結構盛り沢山!

まず、
・舌掃除(夜寝ている間には、不要物が舌の上に出てきます)
・歯磨き
・呼吸法
・足ツボ
・レモン白湯
・瞑想

とインドの伝統医学でもあるAyurveda&Yogaをベースにしたものと、最近は東洋医学も取り入れています。

 

 

Yogaに出逢ってから自分の身体と心とマインドの事を深く考えるようになり、行動、言動、食事、考え方、生活スタイルなどすべてのエリアを見直し、以前よりも健康的になるように変えてきました。
でもストイックにしすぎてしまうとストレスになるので、楽しみながら少しずつ朝習慣も増やしてきました。

それというのも、やっぱり健康が一番大事ということに気がついたからです。
母親が乳がんになってからは、さらに自分の健康に気をつけるようになりました。
仕事を頑張るのにも家族との大切な時間を過ごすのにも夢を叶えるのにも思いっきり好きなことをenjoyするのにも健康でないとできません。

 

身体と心とマインドの健康というのはとっても大事!
でも、日々の仕事や家事などに追われて、自分の健康を深くケアをする時間があまりないという方がとっても多いです。

yogaも日々の生活の中に取り入れて習慣になれば、定期的に行うことが普通になるのですが、そうでないと1週間に1回がいつの間にか1ヶ月に1回、数ヶ月に1回になってしまったり。

『健康に良いのだろうけど…』というのはわかっていても実際に遠ざかってしまう方も少なくはありません。現代の人々はとても忙しい毎日を過ごしているからこそ、シンプルで簡単に取り入れることが出来る健康的な身体作りが必要です。

その第一歩が、朝1杯のレモン白湯!
朝起きてから朝食をとる前に白湯にレモンを絞って入れるだけというとってもシンプルなもの。シンプルだけれども体には、数々の良い効果があるのです!

 

 

ビタミンC豊富なレモンは、身体の中をクレンジングしてくれる効果があり、身体の中もお肌も綺麗にしてくれて、プラス免疫力を向上させてくれます。

さらに、白湯は日本でも昔から人々が行なっている素晴らしい習慣のひとつ。朝起きたての白湯は寝ている間に失った水分を補給してくれると共に、消化機能を活発にしてくれるので便秘がちの方には特におすすめです!

シンプルなレモン白湯。
ぜひ皆さんも朝の習慣に取り入れてみて下さい!

 

【連載第1回 スペシャルインタビュー“アンジェラ流ハッピーライフ”】はこちら

 

プロフィール


アンジェラ・磨紀・バーノン

ハワイ在住。プロサーファー、ヨガのスペシャリスト、モデル、イベント出演など幅広く活動中。Be One Yoga Hawaiiを自身でつくりあげ、ヨガとライフコーチングを通じて人々がより健康的で幸せになるライフスタイルを提案している。

 

https://www.beoneyogahawaii.com/

https://ameblo.jp/angelamaki/

https://ja-jp.facebook.com/angelamakivernon/

https://www.instagram.com/angelamakivernon/

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories