アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2019.1.30更新
hawaii.jp編集部
【連載第6回】コリーン・ウィルコックスのハワイ・ライフ・スタイル

ハワイで活躍をしているアーティスト、Colleen Wilcox(コリーン・ウィルコックス)さんのヘルシーでおしゃれ、そして笑顔がいっぱいライフスタイルをご紹介していく連載がこちら。最終回となる今回は、Colleen Wilcoxのスペシャルインタビュー!

Colleen Wilcoxにとってのアート、そしてハワイでのライフスタイルについてお話ししてくれました。

 

Q.コリーンさんのライフスタイルの中で、最高だと思うことは何ですか?

A.私のライフスタイルで一番”最高”だと思うのは、”ハワイの”ライフスタイルだということです。

ここで生活することは、人生を楽しむことを重要とし、リラックスしたカジュアルな姿勢をとることを可能にしてくれます。

ここでは、友達や家族と過ごす時間と自然を高く評価することに重点が置かれています。

一年を通して天気が良く、外に出てビーチや海で過ごすことができるのは素晴らしいことです。

 

 

Q.コリーンさんが思う、ハワイの素晴らしさも是非教えてください!

A.ハワイにはカジュアルなアウトドアライフスタイルがあるということですね。

他では見つけることができない特別な文化(歴史と現代)を持っていて、非常にユニークな環境だと思います。

そしてもちろん壮観な自然の美しさがあることです。

そのような風景、海、熱帯植物や花など、ハワイの自然すべてがとても特別です。

 

 

Q.ハワイではショッピングも日本の観光客にとっては楽しみの一つだと思いますが、コリーンさんは普段、どこでショッピングをしていますか?

A.家の近くにカハラモールがあるので、よく行きます!

アラモアナセンターでもよくショッピングをしますよ。

こじんまりとした、個性的なブティックが大好きなんです。でもそういうお店を一つの地域で見つけることは難しいので、お気に入りのかわいいお店がいくつかあるハレイワにも行くことがあります!

 

 

Q.休暇は、どのように過ごしますか?

A.今はあまり頻繁に休暇はとっていないのですが、もっと休暇をとるべきだと思っています(笑)。

最後に行ったのは、カリフォルニアのヨセミテ国立公園とセコイア国立公園で、自然の中を探検しました!

それと、私はオアフ島に住んでいるので、マウイ島に旅行し、ホテルのプールサイドでマイタイを飲みながらリラックスすることが大好きです。

日本以外では、オーストラリアに旅行を計画しています!

国の南東側にあるサーフィンの町をチェックしたいなと思っています。

 

 

Q.コリーンさんのアート作品は、たくさんの日本のファンに愛されていると思いますが、これまでに描いた中で、コリーンさん自身のお気に入りは?

A.私はいつも自分のスキルやスタイルを練習しながら上達させていると感じています。

なので、いつも自分の最新のアートが一番好きです!

古い作品を見たとき、時々、私はとてもたくさんのミスに気付いてしまい、批判的に感じる時があります(笑)。

私の作品は常に変化しています! なので、今私のお気に入りの作品は最新アート「Jungle Pop」。

前に描いた作品の中では、”Rainbow’s Edge”と”North Shore”が気に入っています!

 

※コリーンさんの最新作「Jungle Pop」は、4月日本リリース予定。

 

 

Q.次に描きたいと思っているものや、挑戦したいことはありますか?

A.今はもっと多くの花を描きたいと思っています!

好きな花や植物がたくさんあるのと、それらを配置するための組み合わせや方法もたくさんあるからです。

それと、ビーチにいる女性や、風景、滝のそばにいる女の子の絵も描きたいです。

私は間違いなくハワイ周辺のもっと多くの場所とランドマークを描きたいのです。

例えば、マカプウ展望台からの眺めは本当に素晴らしい!

挑戦してみたいことは、様々な魚やサンゴ礁と一緒に泳ぐ水中の様子を描くことです。

そして、まだサンセットのシーンを描こうとしたことがないので、挑戦する必要があると思っています!

 

 

 

Q.アーティストとして、自身のアートを通じて感じてもらいたいことはありますか?

A.私は、自然と美しいものに対する熱意と感謝をアートで表現したいと思っています!

ハワイでのひとときを楽しんでいるときに感じた、良い気持ちをキャプチャーしアートを共有することで、アートを見た人にもそう感じてもらいたいと願っています。

 

 

Q.今年も来日されると聞きましたが、日本の素晴らしいと思うことや好きなことはありますか?

A.はい!まだスケジュールは決定していませんが、今年も日本の皆さんに会いに日本に行きたいと考えています!

私は日本の人々がとても礼儀正しく、優しくて親切であることが好きです。

慣れない場所でも非常に安全に感じます。そして、いつでも助けを求めることができるような安心感を与えてくれます。

日本では、いつもハワイと異なる文化を経験するのを楽しんでいます。

物事のやり方や、商品や技術を観察したり、面白い食べ物を試したり!

日本の人は、なんでも組織化されて効率的なところも好きですね。

たとえば、電車が常に時間通りにスケジュールされているのはとても驚き、印象に残っています(笑)。

街の真ん中に、庭や自然を持つためにどうするかなど、気を配っているところも好きです。

 

 

 

Q.最後に、今回で「Colleen Wilcox ハワイライフスタイル」の連載が最終号ですが、hawaii.jpの読者の皆さんへメッセージをお願いします!

A.連載を読んでくれた皆さん、どうもありがとうございます!

皆さんが次にハワイに訪れた時に、楽しんでくれることを願っています。

そして、あなたがどこに住んでいようとも関係なく、ハワイの楽しい幸せな考えを私のアートでもたらすことを願っています!

 

 

連載記事はこちらのページから!
https://hawaii.jp/colleen-wilcox-hawaii-lifestyle

■コリーン・ウィルコックス/Colleen Wilcox
公式インスタグラムでは最新情報を配信中!
@colleenwilcoxgallery_jp
https://www.instagram.com/colleenwilcoxgallery_jp/

 

 

 

 

【連載第1回 コーリンへのQ&Aインタビュー】を読む

【連載第2回 サーフィンのメッカ・ハンティントンビーチへ】を読む

【連載第3回 オアフ島のお気に入りスポット】を読む

【連載第4回 私の作品のインスピレーション】を読む

【連載第5回 私とサーフィン】を読む

 

 

コリーンの公式ホームページはコチラ

https://colleenwilcoxart.jp/

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories