アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.10.16更新
Hazuki
ハワイ旅行が楽しみ!「楽しみ!」って英語でなんていうの?

待ちに待ったハワイ!楽しみなことがたくさんありますよね!
「楽しみにしてる!」「ワクワクしちゃう!」
そんな気持ちを人に伝えたい時には英語で何ていうのでしょう?
今回は、そんな気持ちを表す表現をいくつか集めてみました!

 

「楽しみにしてる」は”look forward to”


もっとも一般的に「楽しみにしている」気持ちを伝えられる表現が”look forward to”です。
一つだけ注意したいのが、”to”があるのでそのあとに動詞の原形を置いてしまいがちですが、これは間違い。
”to”の後には、名詞か”going”や”seeing”など、動詞に”ing”をつけた動名詞を持ってくるのが正解です。

 

例文:

I’m looking forward to seeing you.
あなたに会えることを楽しみにしている。

We are looking forward to going to Hawaii.
私たちはハワイに行くのを楽しみしている。

 

 

ビジネスシーンでも使える”look forward to”


ビジネスでのEメールの最後に、「返信お待ちしております。」のようなニュアンスで、
I look forward to hearing from you soon.
などで締めくくったりします。

 

先述の”look forward to”の使い方で気づいた方もいるかと思いますが、例文で”look forward to”
としている文と、”be+looking forward to”としている文の両方があります。
これはどちらも正解で、”look forward to”の方がややフォーマルなニュアンスなので、
ビジネスシーンでは”look forward to”を使うのが一般的です。
なじみの得意先やビジネスパートナーとの間では”be+looking forward to”もありです!

 

 

楽しみな気持ちや、ワクワクを伝える他の表現


・can’t wait=待ちきれない

待ちきれないくらいワクワクしている気持ち、楽しみにしている気持ちを表す時に使えます。

I can’t wait to go to Hawaii.
ハワイに行くのを待ちきれないわ!

・excited to

これもワクワク、ウキウキしている、興奮している様子を表すことができる表現です。
I’m so excited to see you next week.
来週あなたに会えるのを楽しみにしてる。

I’m excited about going to Hawaii. *aboutをつける表現もあります。
ハワイに行くのが楽しみなの!

 

いかがでしたか? 少しずつ覚えて使ってみてくださいね!
Good luck!

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories