アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.7.28更新
しゃちここ
絶対行きたい!ゆっくり過ごせるハワイのこだわりカフェ

ハワイに初めて行く方も、ハワイに何度も行ったことがある方も、ハワイアンが利用するようなカフェには行ったことがないという事も多いです。

ビーチやショッピングも楽しいですが、ハワイのカフェでのんびり過ごすのも良いのではないでしょうか?

今回は、ワイキキ中心部ではなくカカアコやマノアなど、ちょっと離れた場所のカフェを中心にご紹介します。

ハワイに住んでいる方ならご存知の方が多い人気店ばかりですので、ぜひ、旅行で行かれた際は立ち寄られてください。

ハワイでゆっくり過ごしたい方にはピッタリのカフェばかりですので、カフェ巡りもおすすめです。

 

 

ハワイのカフェはどんな特徴があるか?


ハワイのカフェは、地元ハワイアンも通う自然な感じのお店が多いです。

メニューはハワイらしく、地元のフルーツやお花などを使ったカラフルなものも多くあります。

カフェによっては、アメリカの庶民の味であるブリトーやサンドウィッチを楽しめる所もあるのです。

何度もハワイを訪れているようなリピーターの方や、ハワイアンの生活にじかに触れたい方は、ハワイのカフェをおすすめします。

おしゃれなカフェやワイキキからちょっと離れた場所にあるカフェなど、それぞれ特徴がありますので比べてみてください。

 

 

ハワイのおすすめカフェ3軒


「パイナカフェ」(カカアコ)

ワードセンターの近くにあるパイナカフェは、ハワイでも1・2を争うポキボウルがおいしい店と評判です。

ポキボウルとは、いわゆるシーフード丼の様なものでハワイアンにも人気がありますし、日本人の口にも合うグルメです。

店内は白を基調にしていて、カウンターで注文し出来上がって名前を呼ばれたら取りに行きます。

ポキボウルの他にもアサイーボウルやサンドウィッチ、スイーツなどが充実しているので、しっかり食べられるカフェです。

 

 

「アーヴォ」(カカアコ)

ハワイでのんびり過ごしたい人におすすめなのが、カカアコにあるアーヴォというカフェです。

こちらの店内は、まるでおしゃれな雑貨店の様な感じで、すごく落ち着きます。

観葉植物や雑貨、パワーストーンなどが販売されているので、お土産に購入される事も多いです。

デザート類やフード、ドリンクにハワイのおいしいフルーツやお花があしらわれていて、南国気分を満喫できるのが特徴です。

価格も安いので、ドリンクだけではなくフードやデザートも楽しんでください。

複合施設の中にあるのでショッピングの帰りに立ち寄るのもおすすめです。

 

 

「モーニング・グラス・コーヒー&カフェ」(マノア)

ハワイでおいしい朝食を食べたい方におすすめなのがマノアにあるモーニング・グラス・コーヒー+カフェです。

こちらのカフェは、平日の朝食が朝7時から、週末のブランチが朝7時半からお昼まであり、マフィンやブリトー、ブリュレなどがおいしいお店として有名になっています。

ハワイアンコーヒーやサードウェーブコーヒーなど、コーヒー好きにはたまらないお店です。

 

 

 

ハワイのカフェを巡る交通アクセス


カフェ巡りをしたいと思ってもホテルの近くにあるカフェ以外は乗り物での移動になります。

日本の旅行会社で企画されたツアー等で行く場合、ハワイのトローリーバスが乗り放題になるパスがもらえます。

トローリーバスで行ける範囲の場所に目的のカフェがあるなら、チップなども必要ないので便利です。

トローリーバスで行けない場所にあるカフェに行くなら、レンタカーかザ・バス、タクシーを利用してください。

ハワイのレンタカーは、日本の免許所で借りることができます。

運転に自信がない方は、ザ・バスかタクシーを利用する事になりますが、近い場合はタクシーが便利です。

流しのタクシーはありませんので、ホテルかショッピングモールなどで呼んでもらいます。

呼んでもらう時も、タクシーを降りる時もチップが$1〜$2必要ですので忘れないようにしてください。

ちょっと離れたカフェに行く場合は、ザ・バスを利用する事になりますが、路線が多く複雑です。

英語があまり得意で無い方は、ホテルの日本語対応カウンターなどで詳しくザ・バスの生き方を聞いてから出かけてください。

ハワイのバスは時間通りに来ない事もあるので、帰国の日など時間が無い場合、カフェ巡りは近場か空港にした方が良いです。

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ