アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.9.5更新
Tiger
【シーズン移住スタイル003】先輩が経営するコンドミニアムにステイ

アロハ! Tigerです。ハワイ・マウイ島でのシーズン移住では、やっぱりコンドミニアムでのステイが魅力的。ホテルのステイよりもリーズナブルだし、何よりもシーズン移住スタイルと名付けてのサーフトリップなので、ロコ感を満喫できる貸別荘スタイルのアコモデーション(宿)がマイベストなわけです!

 

ホキパビーチに近いクアウの町に


今回のステイでは、マウイ島に移住したパイオニアでもあるウインドサーフィンの大先輩が経営するコンドミニアムにお世話になりました。予約の都合で、1軒目はウインドサーフィンの世界的なメッカであるホキパビーチにほど近いクアウの町に。


 貸別荘スタイルなので、キッチン用具も揃っていて、洗濯機にリビング施設と暮らしに必要なものは全て揃っているので、快適に住んでる感を満喫できるのがコンドミニアム・ライフの魅力ですよね。

 

STUDIOタイプと呼ばれる1-2人向けのコンドミニアム。キッチンとベッドがある、いわゆるワンルームタイプ。広いとは言えないけれど、ベッドが大きいので、このサイズ感で充分快適!

 

クアウのコンドミニアムから徒歩数分のビーチでのサンライズシーン。もう絵にかいたようなハワイ感で、朝からハッピーこの上ない。マウイ島はインスタ映えの宝庫です(笑)。

 

最後に、今回のトリップの相棒のご紹介。

シボレー「BLAZER」。ホントはロングステイのコスパを考えてコンパクトカーで予約していたけど、紹介してもらったという経緯のおかげで「サーフィンするのにコッチの方が便利だろ?サービスでアップグレードするよ」と、フレンドリーな神対応。お言葉に甘えさせて頂きました♪

 

次回は、もう一つお世話になったコンドミニアムをご紹介します!

【シーズン移住スタイル001・理想のサーフトリップライフ!】の記事はこちら

【シーズン移住スタイル002・マウイ島のサーフポイント「ホキパ」へ!】の記事はこちら

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories