アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.4.2更新
yuki
実はハワイ通の美食家だった!?女優・高梨臨がオススメする飲食店4選!

 

女優の高梨臨さんが『another sky』(日本テレビ系)に出演した際、紹介した場所はオアフ島でした。オアフ島は映画『私のハワイの歩き方』の撮影で1カ月半も滞在していたという思い出の地らしく、その後何度も訪れているとか。

回はそのハワイ通の高梨さんが、オススメするお店を紹介します。

 

 

1.なんでも揃う人気のスーパーマーケット『Food Pantry』


ワイキキ市内のスーパーマーケットで、生鮮食品、ベーカリー、日用品、チョコレートやコーヒー、パンケーキ粉などのハワイ土産までと品揃えが充実、早朝から深夜までオープンしているのも魅力のひとつ。このスーパーで高梨さんがおすすめだというのが、「BIG WAVE」というビール。パイナップルのようなフルーティーさがあり飲みやすく、お気に入りとのこと。
ちなみに撮影滞在中、ここのクレーンゲームにハマっていたそうで、毎日通っていたという高梨さん。お茶目なエピソードもとてもかわいらしいですね!

Food Pantry(フードパントリー)
住所:2370 Kalakaua Ave.

 

 

2.『High Steaks BBQ』はテイクアウトして食べるのがオススメ!


先に紹介したスーパーマーケット内にあるステーキサンドのお店。ロコの間でもファンが多い人気店で、5種類の個性派ソースから選べるのも魅力。何度も通ったという高梨さん。ここで買って近くの海岸で食べるというのが幸せだったそう。ちなみに高梨さんがいうには、ここのオニオンリングの味は駄菓子のキャベツ太郎に似ているとのこと(笑)。

High Steaks BBQ(ハイ・ステーキ)
住所:2370 Kalakaua Ave.内

 

 

3.外観もメニューもかわいい人気のパンケーキ店『Cream pot』


甘いものが食べたいと思ったら、迷わずここへ。日本未上陸で、毎日行列ができるという大人気パンケーキ店。本格フレンチ・スタイルの「リコッタチーズ・スフレパンケーキ」が一番人気だそうです。高梨さんも撮影期間中、このお店を訪れ、おとぎの国の入り口のような外観で記念写真を撮ったとのこと。味はもちろん、それ以外も楽しめちゃうようです。

Cream pot(クリームポット)
住所:444 Niu St., Honolulu, HI 96815

 

 

4.魅惑のコーヒーカフェ『HONOLULU COFFEE EXPERIENCE CENTER』


あの有名なホノルルコーヒーが、「世界でたったひとつだけの FARM TO CUP」をコンセプトにワイキキにオープンしたカフェ。コナコーヒーを “五感で味わう” ということで、コーヒー作りの体験もできます。ちなみにここは、時間の都合上、放送ではカットされたお店ということで、ぜひ行って自分の舌で味を堪能してみてください。

HONOLULU COFFEE EXPERIENCE CENTER(ホノルルコーヒー・エクスペリエンスセンター)
住所:1800 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815
TEL:808-202-2562

 

 

食べることが大好きという高梨さんが紹介したお店は食べ物屋ばかり(笑)。そんな高梨さんがオススメするお店なので、味は保証されているも同然! あなたも“おいしいハワイ”を体験してみてくださいね。

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ