アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.2.27更新
Makana
ふわふわスフレ・パンケーキが大人気!ローカルメニューも多彩なアロハ・キッチン

 

ハワイアン・グルメの有名なお店はいくつもありますが、中でも王道と言えるのが「アロハ・キッチン」。ワイキキにほど近いフードトラックがアロハ・キッチンの始まりです。ロコが味わうローカルフードが観光客にも人気となり、ワイキキに店舗として拡張・移転しています。ふわっふわっのスフレ・パンケーキが有名ですが、多彩なローカルメニューが揃っています。

ローカルご用達のアロハ・キッチンをばっちりご紹介します。

 

1.スフレ・パンケーキは究極のパンケーキ!


アロハ・キッチンの代名詞と言えるのが、「スフレ・パンケーキ」!プレート一杯にドーンと乗った、ボリューム満点のパンケーキがお目見えします。米粉を使い、オーブンで約25分かけてじっくり丁寧に焼き上げたパンケーキは、これまでフライパンで焼くパンケーキの概念をくつがえしました!

 

◎厚さ5cmのパンケーキ界のニューウェーブ

横から測ってみるとパンケーキの厚さは5cmほど!ホールケーキのような重量感は、パンケーキ界のニューウェーブと言えます。フォークとナイフを使って切り分けると、パンケーキのふわっふわっモッチモチ感が伝わります。トッピングのバニラアイスがパンケーキの熱で溶けてとろけるところが、またたまりません!

 

◎ガーリーな見た目でも甘ったるくない

モリモリのガーリーな見た目は甘さ濃厚なイメージですが、食べてみると意外にぜんぜん甘ったるくないんです!海外スイーツにありがちな、クリームたっぷりの濃厚な甘さではないので、ナチュラルな味付けが好みの日本人も食べやすいのが嬉しいですね。スフレ・パンケーキの最大の魅力はエアリーな食感♪マジカルな食感は生地と卵白の混ぜ方がポイントだそうです。フォークを刺しても決してヘタれることなく、モチっとしたほど良い重みを感じます。溶けたバニラアイスを絡めてもベタっとせず、コシがある感じです。

 

◎手づくりソースはツブツブ入り

スフレ・パンケーキにはフルーツソースがトッピングされています。すべてお店の手づくりで、果実をそのまま使っているのでツブツブ入り♪手づくりなので添加物を気にせず、ナチュラルな甘さがウレシイです。

 

2.スフレ・パンケーキ以外のおすすめメニュー


アロハ・キッチンはスフレ・パンケーキ以外にも、ローカルメニューが充実しています。お店のおすすめメニューをご紹介します。

 

◎ボリュームたっぷりのロコモコ

代表的なローカルフードのロコモコ。ご飯の上にビーフパテを載せてロコモコソースをかけ、目玉焼きをトッピングしています。密度があるパテはずっしりしてボリューム満点!ロコモコのソースは普通、薄茶色のグレービーソースですが、こちらではグレービーにデミグラスソースを合わせているので、味に奥行きがあります。

 

◎ベジタブル・エッグ・ベネディクト

ぷるっぷるっのポーチドエッグが魅惑的なベジタブル・エッグ・ベネディクト。普通はカナディアンベーコンを使用しますが、こちらではアボカド、トマト、マッシュルーム、ほうれん草と野菜がたっぷり!オランデーズソースの酸味もまろやかで食べやすい味です。付け合わせにサラダとポテトが付くので、これ一皿でお腹一杯になるかも?

 

◎ハワイアン・モチコチキン

餅粉を使った鶏の唐揚げで、パイナップル&スイート・チリソースを使ったピリ辛チキン。生のパイナップルを混ぜて作る自家製ソースとジューシーな鶏肉がとっても美味!ビールに合います。

 

◎ガーリックオイル・シュリンプ

人気メニューのガーリックオイル・シュリンプ。殻が剥いてあるので、そのままガッツリいただけます。オイル使用でも重たくなく、レモンを絞ってかけて食べるのでサッパリ!バターを少量しか使わない工夫があるとか。

 

◎カルアポークのナン・ピザ

ナン生地を使ったピザは、豚肉を燻製にして蒸し焼きにし、細く割いたハワイの伝統料理「カルアポーク」をトッピングしています。具材がたっぷりでも油っぽくなく、ナン生地が薄いのでヘルシーなメニューです。

 

3.お得なハッピーアワーにGO!


アロハ・キッチンはただのパンケーキ屋ではありません!ローカルメニューが豊富でアルコール・メニューも用意されています。毎週火曜日から日曜日の17:30~18:30にはお得なハッピーアワーを実施しているので、出かけるならハッピーアワーがおすすめですよ♪

 

4.日本にも出店しているアロハ・キッチン


ワイキキに本店があるアロハ・キッチンは、実は日本にも出店しています。青山店、吉祥寺店、西千葉店、木更津店の何と4店舗!肉酒場バルの青山店、フルーツやハワイアンフードなどテイクアウト商品が並ぶ吉祥寺店、ランチやコースメニューが楽しめる西千葉店、店舗限定メニューがある木更津店と、それぞれ特色を出しています。ハワイに行けなくても、日本でアロハ・キッチンメニューを堪能できますよ♪

 

アロハ・キッチンは日本人のファンが多いのか、日本にすでに4店舗も出店しています。日本でアロハ・キッチンの美味しさを知ってしまったら、ワイキキ本店にも出かけてみたくなりますね♪

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories