アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.2.14更新
Makana
ローカルアワーがお得!旨みサイコーのアロハな「スモークドプライムリブステーキ」

 

今、世界中で注目されている薫製料理メニュー。ハワイのレストランではあまり見かけないスモーク・メニューですが、アメリカン・ビストロレストラン「ファイヤーグリル・ワイキキ」ではスモーク・メニューが充実!中でもおすすめは旨みサイコーの薫製ステーキ「スモークドプライムリブステーキ」です!肉好きはもちろん、ステーキはちょっと…という方にもぜひ味わってほしい、アロハな極上ステーキをご紹介しましょう♪

 

2周年に向けた「ファイヤーグリル・ワイキキ」の新メニュー


クヒオ通り沿いのインターナショナルマーケットプレイスの向かいにあるヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキビーチの1階にある「ファイヤーグリル・ワイキキ」。2016年12月にオープンしたグリルレストランは、2周年に向けたグレードアップとして、ステーキ肉のランクをドーンとアップしました。これまでのプライムリブステーキをランクアップした新メニューを登場させています。

 

「スモークドプライムリブステーキ」とは?


ハワイのローカルの間で“美味しい!”と評判になっている「スモークドプライムリブステーキ」。旨みを引き出す極上の薫製ステーキのそのお味とはどんなものでしょう?

 

厚いスモークにまとわれた貫禄のステーキ

「スモークドプライムリブステーキ」は重たいガラスのクロッシュで蓋をされ、テーブルに運ばれてきます。簡単にはその姿は拝めないようになっているかのようです。まず、その大きさに驚き、貫禄を感じます。スタッフがクロッシュの蓋を開けてくれると、モクモクとスモークを焚いたような煙とスモーキーな香りが広がります。そして煙が消えていくと同時に、ステーキがその姿を現します。1パウンド(約453.6グラム)のプライムリブステーキは圧巻です!

 

ステーキの概念を変える黒毛アンガス牛の肉質

ステーキ肉にナイフを入れてみると、筋をまったく感じずスイスイ切れます。肉汁がツヤツヤと輝くミディアムレアの焼き加減は断面が美しい!口に入れた途端、肉の旨さが口の中に広がり、噛むほどにジューシーな肉汁があふれて、赤身肉の甘さとコクがしっかり感じられます。柔らかく脂がのった霜降り肉でもなく、歯応えのあるフィレ肉とも違い、その中間のような黒毛アンガス牛の肉質は、肉好きのステーキの概念を変えてくれる美味しさです!

ボリュームとクオリティの高さは値段以上のアロハなステーキメニュー。数人でシェアしても十分満足できます。

 

主役を引き立てるサイドメニュー


主役のステーキのサイドには、引き立て役のマッシュポテトとスモークした野菜が添えられています。マッシュポテトはジャガイモの皮ごと潰しているので、シャリっとした歯応えが楽しめて、ガーリック風味がアクセントになっています。アスパラガスやパプリカもステーキ同様にスモークされ、独特の食感を味わえます。「スモークドプライムリブステーキ」はランチタイムからオーダーOKですよ♪

 

他にもあるおすすめスモーク・メニュー


「ファイヤーグリル・ワイキキ」では「スモークドプライムリブステーキ」以外にもスモーク・シリーズのメニューが味わえます。おすすめのスモーク・メニューをご紹介します♪

 

・スモークドビーフ・テンダーロイン・サラダ

ローストトマト、オニオン、ゆで卵がミックスされたグリーンサラダの上に、ベーコンランチドレッシングとブルーチーズ、さらにスモークしたテンダーロインステーキの串焼きとガーリックフォカッチャが盛り付けられた、豪快なボリューム満点の一品。串焼きはパプリカとオニオン、ステーキ肉が交互にサンドされています。薫製したステーキ肉は柔らかく、顎に力を入れて噛みちぎることなく、肉の旨みを味わえます。

 

・スモークハウス・ボード

骨付きのセントルイスリブ、スモークチキンウィング、スモークソーセージの3種類を盛り合わせたプレート。時間をかけてヒッコリー薪でじっくり燻された薫製肉は、香ばしい独特のスモークフレーバーがたまりません!セントルイスリブは数種類のスパイスで味付けされ、ビールのお伴に最適♪チキンウィングの皮はパリッと中身はふっくらジューシーで、塩コショウで味付けされ、シンプルな鶏肉の旨みを味わえます。スモーク肉は乾燥したパサパサ感はなく、ひたすら柔らかいです。ソーセージもパリッと弾ける食感と、スモークの奥深い香りを満喫できます。添えられたコールスローがちょうど良い箸休め(?)になります。

 

人気アメリカン・ビストロ「ファイヤーグリル・ワイキキ」


「ファイヤーグリル・ワイキキ」はフロリダ生まれの人気アメリカン・ビストロで、アメリカのカントリーな雰囲気と、洗練されたスタイリッシュな都会の雰囲気が融合した、モダン・アメリカン・レストランです。オープンキッチンで作られる自家製薫製料理や、分厚いパテの肉汁たっぷりのハンバーグ、カリッと焼き上げた熱々のピザなど、THE アメリカンのメニューが揃っています。なるべくハワイ産の新鮮な食材を仕入れ、素材本来の美味しさを活かしたアロハなメニューを提供するレストランです。ワイキキ中心にあるので、滞在中はいつでも行ける便利なロケーションにあります。

 

「ファイヤーグリル・ワイキキ」はローカルアワーがお得!


ハワイではお得なハッピーアワーが知られていますが、「ファイヤーグリル・ワイキキ」ではハッピーアワーならぬローカルアワーを採用。11:00~19:00の時間帯はカウンター席のみお得な料金になり、ランチ、早めのディナーに利用できます。明るいうちからスモーク・メニューを味わい、ビールで乾杯なんて優雅なアロハ気分を満喫できますね。

 

新メニューの「スモークドプライムリブステーキ」、一度味わってみたいですね。ハワイ滞在中にぜひ、チャレンジしてください!

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories