アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.2.14更新
hawaii.jp編集部
“ディーン藤岡”が愛する西海岸スタイルのフォーはハワイでも食べられる!?

 

“逆輸入俳優”とも言われ、大人気のイケメン俳優「ディーン藤岡」さんの大好物は、ベトナム料理の“フォー”だそう。

大好物とは言っても“フォー”へのこだわりがものすごく、日本でさくっとベトナム料理屋さんに入ってもディーン様の好きなフォーにはなかなか出合えないでしょう。

 

 

そもそも“フォー”とは?


ベトナムの麺料理。鶏や牛から出汁を取った透明なあっさりとしたスープに米麺を入れ、茹でた鶏肉や牛の薄切り肉、つみれやハーブ類、生野菜などが典型的な具材として乗っています。

ライムのしぼり汁や唐辛子などを加えて好みの味に仕上げて食べる、ベトナムの家庭料理。

 

 

ディーン藤岡さんの“フォー”へのこだわり


・スープは熱々であること
・新鮮な野菜が別皿に盛ってあること
・幅の広い平麺はNG
・麺の茹で加減はアルデンテ
・肉は赤身の残った半生であること
・ソースは2種類(海鮮ソース・チリソース)があること

と、かなりこだわりの強いディーンさんのフォー愛♡「細かっ!」と思う人もいるかもしれませんが、海外で生活する人にとっては「わかるー」と共感した人も多いはず!

 

 

ディーン藤岡さんの愛するフォーがハワイにある!?


実はディーンさんのこだわりのフォーは、主にアメリカ西海岸付近のベトナム料理屋さんの定番スタイル。ハワイにも同じようなフォーが食べられるお店があります。

hawaii.jp編集部が訪れたオアフ島のベトナムレストラン「Ha Long Pho Noodle House」でも、西海岸スタイルのフォーを食べることができますよ。

 

ハワイでアジア料理が恋しくなったときは、西海岸スタイルのフォーを探してみてくださいね♪

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories