アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.2.5更新
MANAKA
ハワイで右にスワイプ!素敵な男性とマッチング!

 

みなさん「ティンダー(Tinder)」ってご存知でしょうか?

アメリカで開発され、爆発的人気を誇るマッチングアプリ・ティンダー!最近では日本での認知度も、徐々に上げてきていますよね!あなたのまわりにもティンダーで出会ったなんてお友達はいないでしょうか?

今回はティンダーを使って、ハワイトラベルをより一層楽しむ方法をご紹介します。

 

ティンダーの使い方って?


「ティンダー」とは出会い系マッチングアプリ!自分が好みのタイプの人のみ、右にスワイプして“LIKE!”(いいね!)をします。その自分が“LIKE!”した相手もあなたのことを“LIKE!”するとマッチング成功となります。

その後に、その“LIKE!”しあった相手と初めてメッセージをすることができます。話したいと思った人に徹底的にアピール出来ますね!

 

私がオススメする理由


①GPSを使う!

ティンダー内ではマッチングしたい人の距離を自分でコントロール出来ます。できるだけ早くマッチングして遊びたいなんて方は、距離を近くに設定して会える確率をアップさせているのだとか!

アメリカではグループ同士でマッチングしたり大勢のケースもあるので、初めて会う人でも心配は減りますよね!また、ティンダーはフェイスブックと連結されていて、フェイスブックユーザーでない限り使用出来ません。ですので偽装も防げるそう。

 

②アメリカでの利用率がとっても高い!

最近では日本で利用している人も増えているそうですが、アメリカ発のアプリということもあり、現地アメリカでの利用者は日本に比べはるかに多いです。ハワイもアメリカですから、現地では大人気のアプリ。多くのローカル、本土からのトラベラーとも確実に会う機会があるはずです!

 

ネイティブと話せる!

私がティンダーを使い始めたいちばん大きな理由は、英語のアウトプットをしたいと思ったからです。やはり英語のネイティブスピーカーの使用率が断然1位のアプリ。テキストも英語、直接会えば会話はもちろん英語!ここでの出会いのより、生きた英語を楽しみながら勉強出来ます。

 

私の経験談


私は友達と1週間のアメリカ旅行中にティンダーを利用していました。昼間はしっかり観光を楽しんだ後、夜はティンダーを使おうと決めて出発。ティンダーを始め、“いいね!”と思った人を右にスワイプ!すると続々とメッセージが来ました!普通に「ハロー」と来るメッセージから、初めてのメッセージで「今から遊びに行こう!」などなど。

私と友達はグループで遊ぶことを絶対条件にしていたので、女性と男性を含めたグループが私たちの宿泊していた施設まで迎えに来てくれました。女性もいたので安心!彼らは夜の観光スポットなどを案内してくれて、ティンダーのおかげで楽しい思い出を作ることができました!

ですが、ティンダーを誤った方法で使っている人も中にはいるそうですので気をつけましょう!グループのときだけ遊ぶなど工夫して、安全にティンダーを使ってくださいね!

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories