アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.1.28更新
ASAMI
肥満大国を支える「カロリー0」の甘味料

 

世界の肥満大国ランキングで常に上位をキープしているアメリカ合衆国。ハイカロリーなアメリカンフードやジュース、甘すぎるお菓子など、美味しいけれどちょっと恐ろしいフードが手軽に手に入るアメリカでは、炭酸飲料対象の税やジャンクフード税などを取り入れ、国を挙げてさまざまな肥満対策も行われています。

 

ハワイの日常


ハワイでは肥満が気になる人を目にすることもありますが、同時にヘルシーライフを謳歌している人も同じくらい目にします。朝はスムージーやコールドプレスジュースから始まり、ランニングやヨガで汗を流し、オーガニックスーパーでサラダを食べたら、サーフィンへgo!といった生活を送る人。

いわば、アメリカは肥満になるか健康になるかを自分で選んで楽しめる国でもあるのです。

 

ヘルシーライフを送りながら「甘さ」を楽しみたい人へ


ヘルシーライフを送る人の中には、スイーツが大好きな人もいます。そんな人が活用しているのが罪悪感なく甘さを楽しめる“エリスリトール”。“エリスリトール”は自然界に微量に存在する希少糖分の一種で、糖質0・カロリー0でありながら、砂糖の70%の甘みを持つ甘味料です。太りにくい!血糖値を上げにくい!と糖質やカロリー制限をしている人に好まれています。

 

アメリカ原産のエリスリトール


糖質制限をサポートするさまざまな商品を展開する「LOHAStyle(ロハススタイル)」では、アメリカ原産のエリスリトール「ナチュラルスイートナー」を日本の「Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)」で販売しています。

糖質が気になる人は、試してみてくださいね♪

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories