アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.1.22更新
Makana
暮らすように滞在したい!ハワイのコンドミニアムホテルでアロハなビーチライフ

 

「コンドミニアムホテル」のことをご存知ですか?日本ではあまり聞くことのないホテル名ですが、ハワイには数多くあるホテルのひとつです。快適に過ごせるサービスやアメニティを多く備えたホテルで、滞在中はとても居心地よく過ごせます。アロハなビーチライフスタイルを満喫できるコンドミニアムホテルの魅力と、おすすめのホテルをご紹介します。

 

リゾートライフが魅力のコンドミニアムホテル


「コンドミニアムホテル」とは海外の分譲マンションのことをいいます。マンションのオーナーが利用しない部屋を賃貸などで貸し出してホテルとして使用するため、賃貸型リゾートマンションと訳されることもあります。リビング、キッチン、ダイニング、ベッドルームなどが揃い、家具なども備えられている部屋です。ハワイで生活したり、長期滞在したりする方にとても人気があります。

また、コンドミニアムホテルは1泊2日など短期滞在で利用することも可能です。長期間滞在しなくても、ハワイで暮らすようなアロハな気分を味わいたいという旅行客に人気があります。

 

おすすめのコンドミニアムホテル8選


ハワイに数多くあるコンドミニアムホテルの中でもおすすめのホテルをご紹介します。それぞれの特徴があるので、コンドミニアムホテルを利用する際の参考にしてください。

 

1.ワイキキ・ショア

ワイキキビーチの目の前という絶好のロケーションにあるコンドミニアムホテル「ワイキキ・ショア」。ワイキキでオーシャンフロントに位置する唯一のコンドミニアムホテルです。客室数は168部屋とそれほど多くはありませんが、客室からの眺めが最高なのでとても人気があります。予約するには2連泊以上が必要です。

 

2.アストン・ワイキキ・ビーチ・タワー

ワイキキの中でもっとも部屋の大きさが広いコンドミニアムホテル「アストン・ワイキキ・ビーチ・タワー」。最上階の39階にはバスルームが2つ、ベッドルームが2つという豪華な客室があります。すべての客室はインターネット接続が可能で、24時間態勢のフロントなのでセキュリティの心配もありません。ハワイで居住するのに一切不便がない上質なホテルです。

 

3.アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアン

近くに公園や動物園がある環境良好なコンドミニアムホテル「アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアン」。敷地内に設置されたレクリエーション・デッキには、プール、ジャグジー、サウナ、テニスコート、バスケットボールコート、子ども用のプレイグラウンドなどがあるので、家族でハワイの滞在を楽しみたいときに、便利な大型タイプのコンドミニアムホテルです。

 

4.ルアナ・ワイキキ・ホテル&スイーツ

ハワイ語で「くつろぎ」を意味する“ルアナ”をホテル名にしたコンドミニアムホテル「ルアナ・ワイキキ・ホテル&スイーツ」。ホテルの客室からハフォート・デルッシ公園がすぐ下に見え、その向こうには青い海が広がるというアロハなロケーションです。自転車を無料でレンタルすることもできるので、緑豊かな環境の中、サイクリングを楽しむこともできます。

 

5.ワイキキ・マリーナ・リゾート・アット・ジ・イリカイ

ワイキキエリアの西側にあり、都心でリゾートライフを楽しめるコンドミニアムホテル「ワイキキ・マリーナ・リゾート・アット・ジ・イリカイ」。キッチンだけでなく、テーブルや椅子が設置されたプライベートバルコニーなど、快適な設備が人気です。ショッピングセンターやビーチに近く、いつでもショッピングやリゾートを楽しめるロケーション。また、ホテル内にスパやフィットネスなども併設されているので、ゆっくりアロハなホテルステイを楽しみたい方におすすめです。

 

6.イリカイ・ホテル&ラグジュアリー・スイーツ

ビーチやショッピングなどに便利な都心のリゾートコンドミニアムホテル「イリカイ・ホテル&ラグジュアリー・スイーツ」。1050室と部屋数が多く、すべての部屋でキッチンがフル完備されており、客室の広さがゆったりしているので、ハワイのホテルライフを満喫したい方に最高の環境が用意されています。日中はフットワーク軽く、観光や体験にあちこち出かけて、ホテルではゆっくり身体を休めたいという方にぴったりのホテルです。

 

7.エバ・ホテル・ワイキキ

ワイキキビーチの東側の静かな環境に佇むコンドミニアムホテル「エバ・ホテル・ワイキキ」。部屋数は92室と小さめのホテルですが、都会の喧騒から離れてのんびり過ごすことができます。家族連れやカップルだけでなく、シングルの旅行者の利用が多いのも特徴です。費用を抑えて長期滞在を楽しみたい方に、穴場的存在のホテルです。

 

8.アクア・パシフィック・モナーク

ビーチまで徒歩3分のビーチサイドにあるコンドミニアムホテル「アクア・パシフィック・モナーク」。すべての客室に簡易キッチンのキチネット、またはフルキッチンのいずれかが備わり、設備と立地が良いので家族連れに人気があります。ホテルの屋上にはプールの設備もあるので、プールを楽しみながら、優雅なアロハ気分でホノルルの景色を一望できます。

 

ハワイにはコンドミニアムホテルを始め、多くのホテルが揃っています。せっかくのハワイ旅行なので、観光地を巡ったり、グルメやショッピングを楽しんだりするだけでなく、ホテルも快適でステキな場所を選んで、アロハなビーチスタイルライフを満喫してください。

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories