アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.12.22更新
Makana
ロコが集まる雰囲気バツグンのバーで一緒にお酒を楽しもう!

 

店内に設置されたモニターでひいきのチームの試合を見ながら、お酒やバーフードを味わうスポーツバーはお馴染みのアメリカンスタイルです。日本でも野球場のスポーツバーや、サッカーの試合をモニターで観戦するスポーツバーが増えています。スポーツバーなら、初めての店でもお客さんと盛り上がれる雰囲気が良いですね。他にもハワイに出かけたら地元のロコたちとお酒を楽しめる雰囲気の良いバーがあります。アロハなハワイでもアメリカン気分満載のスポーツバーやおすすめのお店をご紹介します。

 

ライバルズ(Rivals Waikiki)


ワイキキのクヒオ通りにある「ライバルズ」。カウンター席とテーブル席がゆったり配置され、カウンターテーブルの正面にモニターがずらりと並んでいます。1人で飲んでもモニターの試合観戦を独り占めしている気分で楽しめます。もちろん、隣のお客とスポーツ談義に花を咲かせてもOKです。グループで来店してもくつろげる雰囲気があります。

壁にはスポーツ選手の写真やウェアが飾られ、自然と気分がハイテンションに!ピザは隣の専門店で焼き上げたアツアツの大切りサイズを出してくれるのがウレシイ!アロハスピリットのスポーツバーです。

サイド・ストリート・イン(Side Street Inn)


アラ・モアナのカパフル通りにある「サイド・ストリート・イン」。ハワイのローカルスタイル・バーの代表的なお店です。

アロハなバーグルメを楽しみながら、モニターで試合観戦もできるので、ロコのお店の雰囲気を体験したい旅行者向きかも知れません。看板メニューのポークチョップは外れナシ。脂身の美味しさは一度味わうとクセになります。他にフライドライスなどお腹を満たしてくれるメニューもあります。どのメニューもまずボリュームの多さに驚き、コンプリートな深い味わいに満足します。日本でいえば、沖縄料理の居酒屋風でしょうか。オレゴンの特注ビールで人気ブランドの「ROGUE」と一緒に味わってください。

 

ジョバンニ・パストラミ(Giovanni Pastrami)


ワイキキの中心、ビーチウォーク内にある「ジョバンニ・パストラミ」。朝7時から通し営業をしているスポーツバーで、朝食メニューのパンケーキが人気です。アロハなロコスタイルの「ハウピア・フレンチトースト」は特におすすめ!お馴染みのガーリックシュリンプなどフード類が充実しているので、ランチやディナーの利用もOK。お酒の苦手な人が一緒でも、食事メインでオーダーできます。

店内には大型ハイビジョンテレビが20台も設置され、夜はスポーツバーで盛り上がります。店名になっている「パストラミ・サンド」の他、ロコモコ、パンケーキ、エッグベネディクトなどがワンプレートで味わえるメニュー、ボリュームたっぷりのオムレツ、ハンバーガーまでどれも期待を裏切らない美味しさ!

1日に2回あるハッピーアワーには、ビールやマイタイ、おつまみのバッファローウィング(手羽や胸肉のフライのソース添え)、ナチョス(溶かしたチーズをかけたトルティーヤ・チップス)がお得な価格に!ビールとおつまみを片手にアメフトや野球、バスケなどスポーツ観戦と料理で盛り上がれること間違いなしです。

 

トミー・バハマ(Tommy Bahama)


ワイキキ・ビーチウォークの入口、ハードロックカフェの隣にある「トミー・バハマ」。太平洋に浮かぶ常夏の島・ハワイは、アメリカや日本にとってのトロピカルアイランドですが、アメリカ本土にはフロリダ州というもうひとつの楽園があります。温暖な気候と美しいビーチ、海の向こうにあるキューバ、カリブ海地域の国や島々からラテン文化も流入し、異国情緒あふれる開放的なリゾートスポットになっています。そんな楽園の空間をお店に反映したのが「トミー・バハマ」。

1階はリゾート風のアパレルや小物を集めたショップ、2階と3階がレストラン・バーになっています。2階はワイキキの街並みが一望できるテーブル席、バーカウンター、観葉植物に囲まれた中庭スペース、3階は海辺の白い砂浜を思わせるルーフトップ・ラウンジがあり、多彩なシーンで利用できるダイニングスペースです。

メニューはユニークな創作アイランド料理が並びます。キューバン・サンドイッチや、フロリダ発祥のスイーツ、キーライムパイの他、ブルークラブを贅沢に使用したサラダ、ハワイ島の牛肉をパテにしたビーフスライダーなど、ハワイや日本、各国の厳選素材を活かしたオリジナルメニューが堪能できます。

毎日14:00~17:00まで開催されるハッピーアワーには、おつまみのスモールプレートやビール、カクテルがプライスダウンするので、お見逃しなく!ショップもレストランも毎週金・土曜日は23:00まで営業しているので、週末のショッピングやアクティビティの帰りに立ち寄ってみても良いですね。

 

ハワイの夜の過ごし方として、スポーツバーや雰囲気よくお酒が飲めるお店をリストアップしておくと、旅の楽しみが広がりますよ。アロハなナイトライフを楽しんでくださいね。

 

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ