アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.12.15更新
ASAMI
宇宙空間でヨガができる新感覚暗闇ヨガイベントが17日まで開催中!

アメリカでも話題の“暗闇ヨガ”は、真っ暗なスタジオに幻想的な映像を映して行うリラックスヨガです。

ハワイの星空の下にいるかのような、フォトジェニックな空間でヨガを楽しめます。

 

 

暗闇ヨガ Bloom. ~SLEEP&AWAKE~


暗闇ヨガフィットネススタジオ「BEING YOGA」と、お出かけ情報サービス「Wowful」が共同で実施している期間限定イベント、「暗闇ヨガ Bloom.~SLEEP&AWAKE~」が12月17日(日)まで開催中。

“睡眠負債”に着目し、専門家の監修のもと科学的アプローチに元づいて構成されたヨガプログラムで、快眠や疲労回復が期待できる内容です。

5分間の呼吸

25分間のアクティブ系ヨガ

20分間のリラックス系ヨガ

20分間の瞑想、仮眠

の約70分のヨガプログラム。

 

 

暗闇ヨガは快眠対策になる!?


冬は寒さから身を守るために身体が緊張し、筋肉がこわばり、全身の血流低下を招くだけでなく、リラックスを妨げ心地良い睡眠から遠ざけてしまいがち。

ヨガで全身の筋肉や関節をしなやかに動かすことによって、血流を良くし体温を上昇させ、姿勢の改善や自律神経を整えます。

また、人は1日に6万回も思考していると言われていて、とめどなく何かを考えています。

この思考を止め、自らの意思でコントロールできるようになることが、脳を休ませ感情や精神の安定にもつながるそう。

しっかりと呼吸をしながらヨガをすることで、頭の中をクリアにすることができます。

刺激の強すぎないヨガの動きで身体をリラックスさせ、暗闇の仮眠で脳のリラックスをさせることは医師も推奨する快眠のポイント!

 

12月17日までの期間限定イベントなので、日頃の“睡眠負債”を改善したい人は要チェック!

 

 

暗闇ヨガ Bloom.~SLEEP&AWAKE~

場所:STAR RISE TOWER 5階 STUDIO JUPITER

期間:12月15日(金)~17日(日)

レッスン参加費:¥3,000/1名、¥5,000/2名(ペアチケット)

※ミネラルウォーター500ml、マットレンタル含む

©BEING YOGA

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ