アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.11.13更新
KIKO
日本でも買える!アロハな気分を届けてくれる【88 Tees】

 

ハワイでおみやげにする定番と言えば、アロハシャツな気がします。ただ、アロハシャツには好みもあり、こだわる人は柄や布の年代までうんちくがある人も。ヴィンテージ素材だと驚くほど高いことだってあり、予算オーバーになってしまうこともあります。またアロハシャツは、着てみて似合うかどうかも気になってしまいます。

そこで、大人から子供まで似合いそうなTシャツはいかがでしょうか。ハワイの有名店【88 Tees】とは一体…?

 

ポイント1:【88 Tees】ってどんなお店?Tシャツ以外にはどんな商品がある?


カラカウア大通り近く、ロングスドラックの向かいにある「88 Tees」。「エイティーエイト・ティーズ」と読みます。

このお店は芸能人が訪れるお店としても有名な洋服店。「ティーズ」からわかるように、Tシャツがメインです。

店内はまるでヴィレッジヴァンガードのような雰囲気。洋服を扱うショップですが、雑貨などもあるので、ヴィレヴァン好きな人にはきっと雰囲気も気に入ってもらえるはずです。

系統としてはアメカジ。デビュー当時にPUFFYもステージ衣装として着ていて、それから日本でも知名度が上がり、ハワイみやげの定番となっています。

奥田民生さんも愛用しているとウワサがあります。88 Tees好きな芸能人は本当に多く、他にも藤井フミヤさん、玉木宏さん、反町隆さん、関ジャニ∞の錦戸亮さん、嵐の相葉雅紀さん、世界的アーティストのジャスティン・ビーバーも着用していたそうですよ。ジャニーズ事務所の子のハワイの店舗での目撃情報も多いです。

お店は親日でも知られています。2階には「エイティーエイトティーズ」とカタカナで書かれた看板もあるのでわかりやすく、階段を上り店内に入っていくと、Tシャツがたくさん置いてあります。階段には芸能人のサインやポラロイドもあります。そしてTシャツだけじゃなくワンピース、小物もあります。

気になるTシャツの値段は、大人用19.99ドル(日本円で2240円程度)~、子供用16.99ドル(日本円で1900円程度)~。ちょっとしたおみやげにもぴったりです。

Tシャツはコットン素材で着心地もよく、だからこそ人気があります。ハワイの現地ですぐに着ることができるのも魅力です。ショートパンツ、デニムパンツ、キャップもあります。

この88 Teesで欲しいのは、イメージキャラクターのYAYAちゃんと呼ばれるキャラクターが描かれたアイテム。女の子のキャラクターで、雰囲気としてはペコちゃんに似ているでしょうか。素朴な雰囲気の子です。お花でできた髪飾りをつけてレイを首からかけてキュートです。

 

ポイント2:日本でだって購入できる「88 Tees」オンラインショップ


実は、この88 Tees、日本からもオンラインショッピングで注文ができます。子供連れでなかなかゆっくりお買い物ができなかったり、ハワイに行きたくても行けない時、迷って結局買わずに日本に帰ってきたものの後悔している時にはオンラインショップが利用できます。

88teesオンラインショップ
メルカリなどでも売っていますが、公式オンラインショップが良心的でおすすめ。チェックしてみたところ、商品代金100ドル以上で日本へ送料が無料になるキャンペーンを行っていたので、キャンペーンのタイミングで購入がお得に買えるワザ。100ドルというと、11000円ほどでしょうか。

メンズ、レディース、キッズがあり、コットンのトートバッグなどアクセサリーもあります。参考までにキッズのTシャツの値段を記載しておくと17.99ドル~。やはり店舗に行った方が安いようですが、差額はわずか1ドル。日本円にして110円ほどならオンラインショップで買うのもいいですよね。

キッズTシャツ、代表的なYAYAちゃんの描かれたKIDS FLORAL SKATEBOARD TEEだと、2歳、4歳、6~8歳用の3サイズでした。100%コットンで着心地もいいに違いありません。

ちなみに、WOMENS YAYA FLORAL SKATEBOARD TEEもあり、こちらは21.99ドル。サイズはS、M、Lとあり、こちらもコットン100%。そして模様も同じ。親子でお揃いコーデもできます。
コットン100%なのでルームウェアとしても活躍します。

 

ポイント3:日本にカフェがある!ついに88 Teesがカフェをオープン


そして親日の88 Tees、「88tees CAFE」として静岡県熱海にブティックカフェをオープンしています。Tシャツのオンライン通販では日本語表記がされていて、日本国内にカフェをオープンしてしまうなんて、かなり日本びいきなブランドな気がします。

オープンは2014年7月11日。熱海サンビーチすぐなので、海に遊びに行ったついでに立ち寄ってみましょう。

ハワイの本店はTシャツが中心でアメカジ好きな人のための洋服店なのですが、88tees CAFEはカフェ。ガーリックシュリンプ(1,400円)、ロコモコ(1,200円)、アサイボウル(1,200円)といったハワイ定番のメニューのほか、日本の淡路島カレー(プレーン1,100円、ポーク1,200円)まであります。
ハワイ名物のリコッタチーズパンケーキ(1,400円)もあり、ハワイ気分を味わうのにぴったり。カフェの一角にはTシャツ販売のスペースもあり、通販をしなくても88 Teesの商品が買えてしまうのも嬉しいですね。

88tees CAFE
静岡県熱海市東海岸町6-51 メゾン紅葉

 

まとめ


88 Teesは芸能人でも愛用者の多いTシャツブランド。魅力はコットン100%で気持ちがいい素材なのに、低価格で良心的なブランドなこと。ハワイに行って買うのもよし、日本でオンライン通販やカフェを利用するのもよしです。

88 Tees
2168 Kalakaua Ave #2、Honolulu

 

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ