アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.11.13更新
Makana
ハワイのおしゃれな朝食と言えばパンケーキ!おすすめの人気店【7選】

 

リゾートにハワイを訪れたら、「おしゃれな朝食で優雅なアロハ気分を」と思い浮かべている女性も多いのではないでしょうか。ハワイによく行く芸能人やタレントのSNSでは、リゾート地で食べている朝食がとてもおしゃれで美味しそうだったりしますね。

ハワイのおしゃれな朝食の定番と言えばパンケーキ。その中でもおすすめの人気のお店をご紹介しましょう。

 

1.エッグスン・シングス(Eggs’N Things)


日本にも上陸しているので、すでに行ったことがある方も少なくないのでは?

「エッグスン・シングス」はハワイ発祥のパンケーキとオムレツの有名店で、毎日早朝から行列ができる店として知られています。フワフワにたっぷり盛られたホイップクリームと、イチゴとパンケーキが絶妙にマッチング。生クリームは甘さ控えめなので、朝食にぴったりです。

店名にあるようにかつては卵料理が売りのカジュラルなレストランで、ボリュームたっぷりのオムレツもとっても美味しいです。店内は古き良き時代のハワイの写真が飾られ、レトロなアロハ気分に浸れます。

 

 

2.ビルズ(Bills)


“世界一の朝食”と呼ばれる日本でも大人気のレストラン。オーストラリアが発祥のレストラングループで、カジュアルダイニングの王様とも言われる「ビルズ」ハワイ1号店です。

プレーンタイプも人気ですが、フワフワのリコッタチーズをたっぷり使ったパンケーキがイチ押し!スクランブルエッグも美味しいですよ!2階建てのワイキキ店の1階のカフェでは、モチモチしたバターミルクパンケーキも注文できます。

他にカフェ限定メニューや、ハワイの食材を使ったメニュー、料金がお得になるハッピーアワーも。ハワイらしく木目調でナチュラルな風合いの店内は、天井が高く広々としていて、のんびりとアロハ気分で朝食を楽しめます。

 

 

3.シナモンズ・アット・ザ・イリカイ(Cinnamon’s at the Ilikai)


オリジナルのグァバ・シフォン・パンケーキが人気の「シナモンズ」。フワフワの生クリームとモチモチのパンケーキの上に、甘酸っぱいグァバソースがぜいたくにかかった色鮮やかなパンケーキです。

カイルア地域にあるお店は常に行列が絶えず、地元誌で“ベスト朝食レストラン”の常連店ですが、2014年にワイキキのイリカイホテル2階テラスに待望のオープンを果たしました。アクセス便利なワイキキにお店ができたので、並ばなくても名物のパンケーキを楽しめます。

オーダーする際は2枚か4枚か選ぶことができますが、かなりボリュームがあるので、2枚でも十分という人も。ホワイトチョコレートソースがかかった、レッドベルベット・パンケーキもおすすめです。

 

 

4.マック・トゥウェンティーフォー・セブン(MAC24-7)


ハワイでも屈指の巨大なパンケーキが名物の「マック・トゥウェンティーフォー・セブン」。超特大パンケーキの直径は約31cmで、しかも3枚あり、重さにすると2.3kgというから驚きのボリューム!さまざまなフレーバーの種類が選べて、さっぱりした味わいのブルーベリーなどもあります。

ワイキキのクヒオ通り沿いにある「ヒルトン・プリンス・クヒオ・ホテル」の1階にあり、店名通り24時間営業のお店。ハワイらしく店内は広々としており、スタイリッシュなインテリアも評判です。

パンケーキをお腹いっぱい食べてみたい方、胃袋に自信がある方や、大人数で行く場合におすすめのお店です。

 

 

5.オリジナル・パンケーキ・ハウス(Original Pancake House)


アメリカ本土に本店があるパンケーキ専門店「オリジナル・パンケーキ・ハウス」。ハワイにはオールドアメリカンな雰囲気のカリヒ店とカピオラニ店の2店舗があります。

オーブンで焼き上げ、レモンやホイップバターをかけて食べるドイツ風パンケーキが看板メニュー。外はカリカリ、中はもちもちのパンケーキは、新感覚のパンケーキとして日本人客の間で評判です。

他にもパンケーキは19種類あり、グレープとワッフルが各6種類、オムレツが8種類とメニューが豊富。フルーツをふんだんに使っているので、クリームたっぷりの甘いパンケーキが苦手な人も食べやすいのが魅力です。

 

 

6.ブーツ&キモズ(Boots&kimo’s)


マカダミアナッツ・ソースをたっぷりかけたパンケーキで有名な「ブーツ&キモズ」。今やハワイのパンケーキの火付け役となったエッグスン・シングスの人気を上回るほどで、一度食べると病みつきになること間違いなしです。マカダミアナッツ・ソースは某有名アイスクリームのマカダミアナッツ味とそっくりで、このアイスをソースにしているのでは?と噂になるほど話題になっています。

お店の場所はカイルアにあり、ワイキキから少し離れていますが、並んででも味わってみたいパンケーキです。定番のオムレツもおすすめ。待ち時間が長いときはテイクアウトすることもできます。

 

 

7.カフェ・カイラ(Cafe Kaila)


新鮮なフルーツをトッピングした、盛りだくさんのバターミルクパンケーキが人気の「カフェ・カイラ」。質の良い卵の中でも、濃厚でコクのあるものを使ったこだわりのパンケーキは、メープルシロップと生クリームで甘さを調整しながら、味わってみてください。いかにもハワイらしいアロハスピリット満点のパンケーキは、グルメなロコに支持され、地元誌主催の“ベスト朝食賞金賞”を受賞しています。

場所はカパフル通りを北に進み、H1フリーウェイの手前右側にあるマーケット・シティー・ショッピングセンターの中にあります。連日、朝から行列が絶えない人気店です。

 

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ