アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.10.13更新
MANAKA
安い、速い、快適!ハワイに行ったら【ウーバー】を使ってみたい!

 

みなさんハワイに旅行に来た際、交通手段は何を利用していますか?タクシー? それともレンタカー? タクシーやレンタカーを利用するのも良いのですが、「ウーバー」を使ってみてはいかがでしょうか?

なんと言ってもタクシーよりも金額をおさえる事ができ、どこにいてもアプリひとつで、ウーバーを呼ぶことができてしまうんです。

今までタクシーに乗る際はタクシー乗り場にいったり、道端で見つける、少し時間のかかる作業が必要でした。

ですがウーバーは違います。来てもらいたい場所に来てくれますから。

また、車内でのお会計といった手間はかからず、アプリが決済を自動的に済ませてくれるのも便利。快適、そして時短を重視されている、なんともスマート。

 

使い方は?


今回は「アラモアナ・ショッピングセンター」から私の大好物の「ウルフギャング」へ行ったときの流れをご紹介します。

目的地と現在地、またはウーバーに乗車する場所を決めます。すると、いくつか車の種類が出てきます。

アメリカの場合、日本とは車種が異なり、「uberX」 は1~4人まで乗車が可能、「uberXL」 1~6人となっています。

「uberX」を選択 → 利用する日時を設定 → 詳しいピックアップ場所の選択を要求されます → リクエストを押してウーバーが来るで待つ!

なんとも簡単、そして時間が省けます。自分が乗るウーバーがが何処にいるのか、ピックアップまで何分時間かかるのか、しっかりとアプリ内で表示されるので安心ですね。

日時、時間設定の予約サービスもあるので、帰りの時間に合わせてお迎えピックアップにきてもらうこともできます。

※リクエストを押し、ドライバーが見つかると、ドライバーの詳細、車のナンバー、車種、色、そして、ドライバーの携帯連絡先が表示されています。時間になっても来なかったり、ピックアップが遅すぎるときはドライバーに電話をしましょう!

 

支払い方法は?


自身のクレジットカードを事前に登録します。タクシーのように降りる際に決済といった時間や手間いらず。お財布を出すしまう作業が不要!

 

ウーバーの乗車が終わったら?


車から降りるとすぐに領収書がアプリに届きます。ドライバーの評価を忘れずに!(チップを支払う事も可能です。)

 

旅行中あなたがどこへ行こうとも、ウーバーがあれば安心して旅行を楽しむことができますね。

是非ハワイ旅行の前にアプリをダウンロードし、登録、そしてクレジットカード情報などを入力。そうすれば、お安くスムーズな旅行が楽しめることでしょう。

あなたの素敵なハワイトリップ、「ウーバー」を利用してよりよい時間を過ごしてくださいね!

 

最新の記事をもっと見る >

    

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ