アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.10.6更新
MANAKA
【ビーチガール必見!】綺麗なすっぴん美人になるコツは、メイク落としを徹底すること!

 

みなさんは化粧を落とす際にどれくらい時間をかけていますか?4~5分?それとも、それよりも多くの時間?

実はメイクをしっかり落とすことは、美肌を手に入れる為の大きなステップなんです!どんなに高い洗顔を使っていても、メイクがしっかり落とされていないまま、化粧水などを塗ると肌荒れの大きな原因になりかねません!

今回は、正しいクレンジングの仕方をご紹介していきます。

 

肌が綺麗な人がしているメイク落としとプロセスって?


①メイク落としシートで軽く顔全体のメイクを拭き取る。

②アイメイクを落とす!
頑固な目元周りのアイメイクはアイメイク用のクレンザーで落としてあげましょう。基本的にコットンなどで優しく拭き取った後、綿棒などにクレンザーで少し湿らせて、目尻やまつ毛の間など細かい部分も念入りに落とすようにしましょう!

③顔全体的に液状のクレンザーでマッサージをする様に優しくメイクを落とす。
顎の下や耳の周りも見落とさないようにしましょう!

④ぬるま湯で流す。
手で擦るなどせずに、顔にぬるま湯をパシャパシャとかける様な感覚で行うと◎。

⑤最後にタオルで拭き取ります!
ただし、ゴシゴシとするのはNGです!タオルを肌に優しく押す様な感覚でやりましょう!実はタオルで水分を拭き取るのではなく、ティッシュ一枚を顔の上乗せ、ほんの少しだけ水分を吸収させる方法もいいんだとか!

また、顔の乾燥は洗顔後の30秒後、直ちに始まると言われていますので、洗顔後のケアも即はじめましょう!

 

私がオススメする!ザ・ボディショップのカモミールのクレンザー


 

アイメイクリムーバー

¥2,160 250㎖

ミルク状になっている為、肌に馴染みやすく、触り心地がスムーズです。刺激が少なくベタつきが一切ありません。

コットンで拭き取れば、一回でスルっとメイクが落ちてくれます。

また匂いもありません。

 

クレンジングオイル

¥2,376 200㎖

オイル状なのですが、クレンジング後は全くベタつきがなくさらっとしています。

濃いめのメイクでも簡単にスルっと落ち、時間をかけません!

200㎖で約2,300円とお得!

ポンプッアップ型式になっているので、誤って多く取りすぎるなんてことも防げますね。

※イメイクリムーバー、クレンジング共に100%ビーガン仕様に作られている為、動物性の物は含まれておりません!

 

いかがでしたか?

多くのビーチガールが目指す、自然なすっぴん美人になるにはクレンジングを徹底することが大切だったんですね!今回ご紹介した、簡単なプロセス5つを試してみてください!肌の質が少しづつよくなること間違いなしです。

私が本当にオススメするカモミールのアイメイクリムーバーとクレンジングは、日本のザ・ボディショップでも入手にする事が出来るのでチェックしてみて下さいね!

 

最新の記事をもっと見る >

    

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ