アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.9.20更新
樺乃
ワイキキで人気のスーパーマーケット3選

 

ハワイで人気の観光スポットに、現地のスーパーマーケットがあります。

ハワイではスーパーマーケットも、各店それぞれ個性的な特色があります。また随所に現地の生活文化も感じられるので、お買物に限らず雰囲気を楽しめるスポットでもあります。

 

[1. お買得で人気の大型店、ウォルマート]


ハワイ・ワイキキのスーパーマーケットの中でも、世界の観光客にも有名な店が「ウォルマート(WALMART)」です。

ワイキキから最も近いウォルマートは、アラモアナセンターの少し先にあります。ケアウモク・ストリートのアラモアナセンターの少し先、小僧寿し・スタバ等が並ぶ通りの先を左折、すぐ先の場所にあります。

ウォルマートが観光客に人気の要因が3つあります。

まず立地の良さ、アラモアナセンターの至近なので合わせて行きやすいです。次に品揃え、ありとあらゆるジャンルの製品が揃っています。さらに価格、おみやげ店と同じ有名なものを大幅割引のお買得価格で買えます。

ウォルマートは店内が驚くほどの広さで、品揃えも豊富にあります。スーパーマーケットとディスカウントショップを合わせたような品揃え、内装や価格もそんな雰囲気です。

洋服・靴、おもちゃ、雑貨、工作用品、その他もあります。

そしてケアウモク店はウォルマートの中でも、特におみやげ品の品揃えが充実しています。おなじみのマカダミアチョコ、コナコーヒー、マウイチップス等、その他も多数あります。

ウォルマート・ケアウモク店は、大通りを挟んでお向かいにロス・ドレス・フォー・レスがあります。ロスドレスフォーレスは洋服・ファッション製品のディスカウントショップと称される有名店です。お買得なカジュアル衣料品を好きな人には、こちらも合わせて良いお店です。

 

[2. オーガニック感で人気、ホールフーズ・マーケット]


ハワイのスーパーマーケットの中でも、上質感で有名なのが「ホールフーズ・マーケット(WHOLE FOODS MARKET)」です。

店内はセンスの良いイメージの内装で「スタバのような雰囲気」、「カルディを整然とさせたような雰囲気」と言われています。ウォルマートがお買得感・ディスカウントショップのイメージなのとは対照的に、ホールフーズはオーガニック感のイメージです。

観光客に人気の製品が3つあり、エコバッグ・石鹸・紅茶です。

ホールフーズのエコバッグは既におみやげ品として人気で、日本でも有名です。人気の理由はデザインセンスの良さで、スーパーマーケットのエコバッグとは思えないほどです。

昨年あたりからエコバッグに格安版が登場、現在はなんと1ドル39セント・2ドル99セントのものもあります。2ドル99セントのほうはデザインも多数あり、どなたにも好みのものが見つかります。

石鹸は店内に量り売りコーナーがあり、専門店かと思うほど多様にあります。いかにもオーガニックな無着色のものから、カラフルでカワイイ見た目のものまであります。

さらに個包装できる袋も用意されていて、ラッピングも簡単にできます。石鹸に加えてバスソルトも人気で、一緒にセットにしておみやげにする人もいます。

さらにホールフーズでは紅茶も人気で、有名な一つが「タゾ(TAZO)」というブランドのものです。このタゾ紅茶は、スタバのタゾ・ティーで有名なものです。スタバと同じ味をご家庭で楽しめるということで、おみやげ品に限らず現地の人々も指名買いしています。

ホールフーズ製品で現地の人々に好評なものに、365製品もあります。ホールフーズのプライベートブランド商品で、オーガニック食品を中心とした品揃えです。いずれもオーガニックなので安心して飲食できる、しかもおいしいと人気です。

実は日本国内でも大手スーパーの「マルエツ」に同ブランドの製品があり、「maruetsu365」というPB製品です。

 

[3. 日本のスーパーのような雰囲気、ドンキホーテ]


現在ワイキキで人気のスーパーマーケットに、なんと「ドン・キホーテ(Don Quijote)」もあります。

2006年10月のオープン以来、日本人観光客に限らず現地人にも人気です。なんと年中無休・24時間営業、いつでも多数の買物客で賑わっています。ホノルルで観光客が行きやすいのがカヘカ店で、場所はアラモアナセンターから徒歩10分ほどです。

ドンキは日本国内ではディスカウントショップのイメージですが、ワイキキではスーパーマーケットという雰囲気です。内装だけ見ると日本国内のイトーヨーカドーのような雰囲気、品揃えも食品が充実しています。更にビーチリゾート向けのもの、おみやげ品も充実しています。

トロピカルフルーツやビーチボール・浮き輪・サンダル等が目立つ店内は、いかにもハワイらしい雰囲気です。

ドンキのカヘカ店で人気のおみやげ品が、抹茶味のマカダミアチョコです。日本でも有名なハワイアンホースト社のマカダミアチョコ、その抹茶味のものです。

また、おみやげ品ではないのですが日本製品も多数あり人気です。日本と同じものをハワイで買えるのは、やはり多くの人にお役立ちと好評です。

ドンキのカヘカ店には日本食のフードコートもあり、ラーメンの有名店「山頭火」も出店しています。
また、タコ焼き・お好み焼きの「山ちゃん」というお店も人気です。山ちゃんは「ハワイで大阪と同じ味のタコ焼きを食べられる」と感激する人も多いです。

 

[あとがき]


ハワイ・ワイキキで人気のスーパーマーケット、いずれも魅力的ですね。どのお店も圧倒的な広さと多様な品揃えで、店内を見て回るだけでも相当な見ごたえがあります。

自分好みのお店を探しつつ、全部に行ってみたくなります。

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories