アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.9.14更新
KIKO
「〇〇でハワイフェア!」日本のファミレスでもアロハなハワイフードが

 

リゾート地ハワイは7時間で訪れることができる気軽なリゾート。ですが、このハワイに行くにも旅費がかかり、滞在費がかかり…。

そんな時に気軽に利用できるのが日本のファミレスでやっている「ハワイフードのフェア」でした。

 

ポイント① ハワイ料理が身近に!〇〇のファミレスに行けば…?


『有休ハワイ』というプロジェクトがあります。これは、有休を取得してハワイに行くことで、仕事もいつも以上にがんばれるというもの。

確かに!

夏休みでリフレッシュした後は、仕事もがんばらなくちゃと気合いが入ったりしますよね。とてもわかります。

ただ、気安く有休が取れないもの。ハワイまでの旅費だってかなりかかります。

かといって、日本でハワイの料理を楽しめないわけじゃありません。

ハワイアンダイニング&カフェの「La Ohana(ラ・オハナ)」が横浜市本牧にあります。こちらは、すかいらーくグループの新業態店。一年中ハワイ料理を楽しむことができます。

しかし!東京に住んでいても、本牧まで電車に乗って行くのは面倒だという人もいるかもしれません。

そんな人には、「ガスト」がおすすめ。すかいらーく系列のガストでは「ハワイフェア」を行っていて、ファミレスで気軽にハワイ料理を食べられるんです。

 

ポイント② ガストでは「夏のガストはハワイアンガストへGO!家族でGO!GO!」フェアが


すかいらーく系列の「ガスト」「夏のガストはハワイアンガストへGO!家族でGO!GO!」とCMも放送されています。

このガストでの「ハワイフェア」、期間は書いていないのですが「夏のガスト」なので、秋からは別のフェアをしてしまうかもしれません。食べたい人は急いで!

「ハワイフェア」での注目は「チーズINロコモコボウル」

まずロコモコとは、
ロコモコ・・・日本の丼みたいにしてワンプレートで食べることができるお手軽料理。ごはんの上にハンバーグ、目玉焼きを乗せたものでソースは醤油ベースの照り焼きソース。

ガストでの「チーズIN ロコモコボウル」は、ロコモコでもちょっと豪華版!大きなプレートにごはん、チーズインハンバーグが乗って、横にはトマトがダイス状にカットされたサラダが。レモンのくし切りも添えられています。そして目玉焼きが上に乗っています。それに、別で自家製ピクルス風野菜が添えられています。価格は799円+税。

ハンバーグでがっつり食べられるものの、洋風醤油ソースと目玉焼き、サラダでヘルシーに食べることができて、そして「ハワイ州観光局公認」!!

ハワイ州観光局公認なのが価値ありです。人によっては「ロコモコってハンバーグ丼とどう違うの?」なんていう人もいますが、これは洋風醤油ソース+4種類のチーズを使ったロコモコ。認定された正しいロコモコを食べたいならガストに行ってみましょう。

もし期間が過ぎてしまっても、チーズインハンバーグの目玉焼き乗せにごはん、サラダを注文して食べると気分だけでも味わえるかも…?ガストで扱っているメニューでハワイ風に食べるのもよさそうです。

 

ポイント③ 他にもハワイアンフードがたくさん!要チェックを


ハワイ州観光局公認のメニューのほか、
・ ハワイアンローストビーフプレート 
・ ハワイアンヘルシータコライスプレート 
・ ハワイアンビーフカットステーキ 
・ スパイスチキンのハワイアングリル 
こちらも「ハワイフェア」にあります。

自家製ピクルス風の野菜が添えられていたり、フルーツが使われたソースをお肉と合わせていたりと独特なのが特徴で、中でも注目なのは「ハワイアンビーフカットステーキ」。これは、フードファイターにもおすすめ!

130gのお肉が「盛られた」ステーキでは、「ロミロミソース」「醤油ソース」「ガーリックソース」が選べます。そして自分でお肉を焼けるコンロがついてくるのがポイント。自分で焼くので、あつあつを楽しめます。

ソースのおすすめは「ロミロミソース」でしょうか。ロミロミソースのロミは「揉む」の意味があり、ハワイでのマッサージでロミロミと名づけられたものもありますね。ハワイ独自のソースです。

そしてフードファイターを自称する方には、「てんこ盛り」と呼ばれる1.6倍の肉増量メニューがあるため、こちらをどうぞ!焼きながら食べ、更に焼いて食べ…。永遠と肉づくしで食べることができるのが贅沢です。

ごはんやドリンクがセットになったサイドメニューもあり、平日だとサイドメニューも少しお得な値段。そして、平日ランチメニュー(10時30分~17時)だと「ごはん大盛り無料」なので、よく食べる子供を持つご家庭には嬉しいのではないでしょうか。

あらかじめ調味料につけたお肉を焼いていて、小さめサイズにカットされたお肉が鉄板の上に「盛られて」いるのが面白いメニューです。

ビーフカットステーキ以外も、「スパイスチキンのハワイアングリル」では、スパイスたっぷり。ケイジャンスパイス、カレー粉、パプリカパウダーをお肉に絡めて焼いたチキンステーキ。よだれが出てきそうですよね。

夏の時期に「ハワイフェア」を開催しているガスト。ハワイ気分を日本で味わいたいのなら、ガストへ行って低価格で味わっちゃいましょう!

ハワイグルメで、有休をとった気分になってリフレッシュです!

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ