アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.2.5更新
Editor in chief / Hannah Maruyama
旬の季節にジュルジュル食べたい!だってライチが好きなんだもの♡

夏になると、スーパーやファーマーズマーケット、道ばたでも売られるようになるのが、ライチ。

そう、ライチの旬は夏なんです。

日本だと、冷凍ものにしか出会えないけど、生ライチはハワイの夏の風物詩。

中国でライチは富や繁栄の象徴とされているそうで、中国系ハワイアンの方々のお家の庭先には、ライチの木を植えているお宅も多く、旬の季節は、たわわたわわ♪

生ライチって、暑い時に食べると、その独特の香りとさわやかな甘さが、すーっと身体に入ってくる。

渇いた喉を潤すのにベストなのは、生のココナッツウォーターorライチだと私は強く思うのです。

ライチの旬の季節にハワイに行ったら、ぜひ、お試しを〜♪

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ