アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.2.26更新
Editor in chief / Hannah Maruyama
人気のオイル美容。でもビーチガールには逆効果ってホント?!

なるべくナチュラルなものを使った、シンプルケア派が増えている最近のスキンケアトレンド。

オイルそのままを美容液のように使ったり、ファンデやクリームに混ぜて使う“オイル美容”に注目が集まっています。

が、人気の“オイル美容”、実は紫外線によって“日焼け”しやすくなるとの噂をよく耳にします。もしそれが本当なら、ビーチガールは気を付けなくてはいけないポイントかも!

確かに、美容用オイルが太陽が紫外線により酸化してしまい、お肌に色素沈着を起こす“油焼け”してしまうことはあるそうです。それって、くすみの原因を作ってしまうってこと? また、日焼けの原因になることもあるそうなのです。恐ろしい……。

ですが、ここで、ポイント!

オイルが油焼けや日焼けの原因となるのは、そのオイルに含まれている不純物が原因となることが、ほとんどなのだそうです。

つまり、100%ピュアなオイルを使えば、問題なしってこと。

しかも、ココナッツオイルやホホバオイルは、日焼け止め効果もあるというではありませんか!

ビーチガールのオイル美容は、ピュアなココナッツオイルorホホバオイルを選んでいけばOKってことですね!

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories