アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.7.31更新
MANAKA
サングラスを使って自分のオリジナルフィルターを作ろう!
毎年大活躍のサングラス、今年はいくつゲットしましたか?
実は、サングラスは自分のオリジナルフィルターを作るのに大抜擢なんです!
これからは、フィルターはアプリに頼らずに自分で作る時代!
そのやり方はいたって簡単!
これからご説明する方法を伝授して海やピクニックを思いっきり楽しみましょう。
きっと外に出ることが今よりも楽しくなるはずです。



サングラスを持って出かけよう!


 
今回使うサングラスは私のお気に入りのサングラスです!
レンズが大きめで撮影には大活躍、淡いピンク色がとっても可愛いです!
 

 

 

やり方はとってもシンプル!


 

1.使いたいサングラスを選びます
 
2.サングラスのレンズをケータイのレンズに当てます!
 
3.撮影する際にずれないように固定します。
 
(この時レンズとケータイの間に多少の隙間はできますが、問題ありません。レンズの角度や微調整によって写真の出来上がり方が変わってきます!)
 
4.普段通りに撮影します!

 

 

 

 


こちらが撮影した写真


 

◎サングラスを添えて撮影した写真
 



◎サングラス無しの写真
 



サングラスを使って撮影をすると、雰囲気をガラッと変えてくれるんです!
また今回使用したサングラスではレトロな雰囲気を楽しめます!
サングラス本体は比較的ピンクに近い色ですが、写真にしてみると、このように物の雰囲気を演出してくれるんですよ。

 

 

サングラスを使うと色々な手間が省ける


 
自身でオリジナルのフィルターを作ることで、撮影後の編集の手間が大幅に省けます!
サングラスなしでとった場合、1から編集をしますが、サングラスを使用する事によって多少の微調整、編集でOK!
まるで何時間も編集に時間をかけたような仕上げりになります。

 

 

デザインはあなた次第!


 
サングラスの配置の仕方や、隙間の作り方によって写真の出来上がり具合が決まるんです。
少し、スマホとサングラスの間に隙間を与えると、色が薄くなり、より自然な雰囲気になります。
また、あなたが使うサングラスよって色が変わってきます!



いかがでしたか?
 
あなたが今愛用しているサングラスはオリジナルフィルターに変える事が出来るんです。
夏はサングラスを常に持ち歩く季節、サングラスは紫外線を予防するだけではなく、SNS映えする写真を作る事ができる優れものです。ぜひ外に出た際はこの方法を使ってオリジナルのフィルターを作ってみてくださいね。きっとまわりと差がつくはず、そしてインスタのイイネをたくさんゲットして下さいね。

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories