アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.7.9更新
しゃちここ
ビーチにピッタリなフード&ドリンク!おすすめハワイアングルメ

ハワイは、独特のカルチャーと美しい海や自然の宝庫です。

そして、美しいビーチに似合うおいしいグルメが味わえる場所だと言えます。

ビーチで手軽に食べられるハワイアングルメと、フルーツがたっぷりのハワイらしいドリンクをご紹介します。

 

 

ハワイアングルメ情報その1:

ビーチで食べるハワイアングルメはどこで売られている?


ハワイに行くなら、ハワイアングルメを食べたい!という人がたくさんいます。

しかし、普通にレストランで美味しいものを食べるより、ビーチで人気のグルメを食べたいという人もいるのではないでしょうか?

ハワイのビーチ近くには、屋台村のような所があって、車で移動する屋台が手軽に食べられるハワイアングルメを売っていたりします。

値段もお手頃でかなり多くのグルメを堪能できるので、人気になっています。

他にも、ビーチ近くのテイクアウト専門店などで美味しいグルメが売られていて、ドリンクとセットで販売されている店も多いです。

また、ハワイにはコンビニエンスストアがあちこちにありますが、こちらでもサッと食べられる地元の人にも人気のハワイアングルメが格安で売られているので、行ってみてください。

おいしいハワイアングルメを食べながらビーチで海水浴を楽しめば、きっと思い出深いものになるはずです。

 

 

ハワイアングルメ情報その2:

ビーチやプールサイドにピッタリなハワイアンドリンク


まずは、ハワイの青い海やプールサイドにピッタリなドリンクをご紹介します。

飲食店などでマウイマナビールというハワイ独特のビールが販売されています。

始めて注文された人の多くが、その大きさにびっくりするのです。

なぜなら、マウイマナビールは高さが50cmもあるグラスに注がれてくるので、どうやって飲むのか戸惑う人も多くいます。

パイナップルの甘みと酸味が特徴的なビールなので、ビールが苦手という人でも飲むことができる人気のドリンクです。

他にもハワイのドリンクで人気なのがサンセットマティーニやサンバーンです。

フルーツをあしらったトロピカルなカクテルも多いので、ぜひビーチで飲んでください。

ハワイは、おいしいジュースもありますし、ハワイ独自のコナコーヒーというコーヒーもあります。

ジュースでは、ラニカイジュースや朝から飲むのもおすすめのスムージー、トロピカルアイスティーも人気です。

それぞれ、専門店もたくさんありますので、地元の人も行列で並ぶ人気店に立ち寄ってみてください。

 

 

ハワイアングルメ情報その3:

一度は食べたい!ビーチで人気のおすすめハワイアングルメ


ハワイのビーチ近くではおいしいものがたくさん売られていますが、デザート系の食べ物を探しているなら、一押しはフレッシュフルーツアイスです。

ハワイならではのフレッシュフルーツがたっぷりのったアイスがビーチでも人気で、特にマンゴーパパイヤなどの組み合わせはたくさんの人が注文する人気の品です。

朝からビーチに出かける前に食べると良いのが、地元の人にも大人気のアサイーボウルとピタヤボウルです。

アサイーなど、健康に良いスーパーフードがたっぷり入っているので健康に良く、朝食や小腹がすいたときに食べることをおすすめします。

ビーチ近くのコンビニでハワイアングルメを探すならスパムむすびが大人気ですのでチャレンジしてください。

スパムは、ハムのような感じの食べ物でご飯の上に乗っています。

日本人の口にも合うおいしさなのでビーチで泳いで、お腹が空いた時に最適です。

ビーチ近くでは、車の移動販売の店が出ていたりしますが、良く売られているのがシュリンプ(えび)をメインにしたグルメです。

特にガーリックシュリンプやスパイシーシュリンプは、ハワイがアメリカの一部だという事を食べることで実感できます。

お昼ご飯などガッツリ食べたい人は、ステーキプレートなどを注文すると良いです。

ニューヨークステーキやお肉のラバーもありますし、ハンバーガーなどもパテの枚数を選ぶことができ、お腹の減り具合に合わせられます。

ハワイ名物のロコモコは、専門店も多いので、様々なトッピングなどを楽しむのも良いです。

他にも、ビーチの近辺ではハワイアングルメの他に、様々な地域のグルメを楽しむことができます。

今、ハワイで人気になっているのが牛骨ベースのラーメンですが、地元の人にも大人気で、ハワイアングルメと言っても過言ではありません。

ホテルのレストランなどでハワイアングルメを味わうのも良いですが、ビーチ近くの屋台などは、現地の人が作る本物の地元グルメです。

常夏の島ハワイで現地でしか食べられないグルメを探しているなら、ピッタリかもしれません。

日本では見たことが無いようなトロピカルな食材も多いですし、アメリカ本土のお肉やシュリンプをメインにしたグルメもたくさんあります。

日本人観光客が多いので、日本人が食べやすいハワイアングルメもたくさんあり、どれにしようか目移りすることも必至です。

何人かで1つずつハワイアングルメを購入し、少しずつ味わってみるのも思い出になります。

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories