アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.1.29更新
Editor in chief / Hannah Maruyama
ハワイ島ヒロの工場で生産される極上スイーツ・ビッグアイランド・キャンディーズ

ハワイに行く人に、毎回お土産としてリクエストしてしまうチョコレートが“Big Island Candies(ビッグアイランド・キャンディーズ)”。

地元ハワイの素材を使い、ALOHAな気持ちを込めて作られているというお菓子たち。ハワイ島ヒロで、ひとつひとつ手作業でディップされているというシグナチャーのショートブレッドは、お土産としても大人気となっています。

他にもブラウニーなどの焼き菓子もリピーターたcいから、絶大な支持があるようですが、私のおすすめとしては、チョコレート。タブレット系?と呼ぶには厚みがありすぎますが、ナッツやマシュマロ、ライスクリスプなどが入った塊タイプのやつ。厚みがありすぎて、囓るのは難しく、私は大胆ではありますが、アイスピックとハンマーを使い、バンバンバキバキ割って、食べています。この結果、規則性のない大きさが、口に入れた時に、毎回面白い変化となり、楽しいんですよね。

上品にいただきたい方は、小粒のタイプもありますので、そちらをどうぞ。

ハワイ島の本店と、ワイキキでは、アラモアナ・ショッピング・センターとTギャラリア・ハワイ by DFSで購入できます。

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories