アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.6.20更新
ASAMI
しみだけじゃない!! ハワイ旅行の紫外線ダメージ

日本の何倍も強い紫外線が降り注ぐ、常夏のハワイ。

ハワイでの時間はとっても楽しかったのに、帰国後の紫外線ダメージにゲンナリ…なんて嫌!

そのためには、紫外線が及ぼすダメージや対策をしっかりと認識しておくことが大切です。

 

 

紫外線は3種類!しみの原因は“UVB波”

紫外線には、真皮層に到達し細胞の破壊、乾燥を連鎖させ、深いしわを発生させる“UVA波”。

肌表面の細胞を傷つけ、しみの原因になる“UVB波”。

オゾン層によって地上には到達されにくい“UVC波”の3種類が存在します。

特に“UVA波”はオゾン層を通り抜けやすく、“UVB波”の20倍以上も地上に降り注ぎ、私たちの真皮層にじわじわと影響を及ぼしています。

 

 

しわやたるみは“UVA波”対策

しわやたるみの原因となる“UVA波”対策には、

①日焼け止めをこまめに塗りなおす

②上質な睡眠をとる

③十分な保湿ケア

④エステでのアフターケア

など、こまめなケアが必須です!

 

 

エステの「紫外線しわたるみ修復コース」

“UVA波”による紫外線ダメージを修復するために特化したエステ「紫外線しわたるみ修復コース」を受けられる「クリニカルサロン シーズ・ラボ」。

①人体に必要な可視光線を与え細胞を修復させ、肌本来の自然治癒力を高める細胞修復機「バイオプトロン」を放射

②皮下1cmに有効成分を浸透させる「メガ導入」を使って、コラーゲンやヒアルロン酸などの有効成分を浸透

③しわやたるみを予防するための保湿パックで肌を補修

と紫外線ダメージによるしわたるみを修復するためのスペシャルコースです。

 

ハワイで紫外線をたっぷり浴びた人!

紫外線による、しわ・たるみケアを怠っていた人!

日焼け後の肌を早く回復させたい人!

は、「紫外線しわたるみ修復コース」を取り入れてみては!?

 

 

取材協力

クリニカルサロン シーズ・ラボ恵比寿本店

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories