アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.2.5更新
ayaka
ビーチガールはどうしてる?人には聞けないヘア問題

お気に入りの水着を着てビーチで過ごす時間って最高のリラックス。波の音をバックにうとうと、本を読んだり、音楽を聴いたり、ただボーッとしているだけでも心のデトックスになりますよね!

でもでも、それが日常のビーチガールではなく、非日常で、バケーションの時に思い切って水着を着る! というガールズにとっては、水着を着るシチュエーションって、リラックスしきれない部分もある……。だって、むだ肉問題に、むだ毛問題を考えてしまうものですから。

むだ肉問題については、別の機会にお話することにして、今日はむだ毛問題について。ハワイを含むアメリカのガールズたちは、どのようなアンダーヘア処理をしているのでしょうか?

米ドラマでサラ・ジェシカ・パーカーが演じた主人公・キャリーがブラジリアン・ワックスに挑戦するエピソードがあったけれど、アメリカ人女性は、アンダーヘアのお手入れをしているのが普通(ちなみに、サマンサが男性に雷型にアンダーヘアを剃られ、その後ジムのサウナで同じ雷型アンダーヘアの女性を見つけ、その男性の二股を知るというエピソードや、映画では、ミランダが仕事&育児に追われケアをしないで水着からはみ出してしまった……なんてシーンもありましたね)。アメリカ人の友人たちによると、ほとんどがカミソリで自分で処理しているとのこと。意識の高い都会の女性は、ブラジリアンワックスをすることも多いそうです。ちなみに、ドラッグストアなどでも、自分で出来る脱毛ワックスを売っています。ただ、デリケートなゾーンなので、自分でやる場合は注意が必要。

日本ではレーザー脱毛している人も多いようですが、アメリカでは高価なイメージなので、見られる仕事をしている方々やセレブ以外には、レーザー脱毛はあまり浸透していないようです。

また、カミソリでケアする際、どんな形にするかですが、だいたいが余分な部分を剃り、ナチュラルにヘアのある面積を小さくしているようです。長方形に整える派、全部剃ってしまう派も、ちらほらいるようです。

ちなみに、アメリカ男性も、アンダーヘアの手入れをしています。ですから、女性も手入れをしているの普通と思っているようです。ただ、個人な好みの差があり、「まったくないのが好き!」、「もじゃもじゃ濃いのが好き!」と言う男性もいます。

ので、もし、文化的背景の異なる男性と、そういった関係になったら、本人に直接聞くのが一番! 女性に「(女性のアンダーヘアは)どういうのが好き?」と聞かれれば、ほとんどの場合喜びます。

それは、その相手との関係を前向きに考えている、二人の関係を楽しもうとしている行動だからね!

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ