アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2017.6.3更新
Hazuki
ハワイのスーパーフード、ママキのすごいパワー!

美容や健康のために、日常生活にハーブティーを取り入れている方も多いと思います。

リラックスできたり、よく眠れたり、ビタミンをしっかり補給できたり、ハーブによってその効能もさまざま。
実は、ハワイにも昔から親しまれているすごいハーブがあるんです!その名はママキ。一体どのような効果があるのでしょうか?

■ハワイならではのスーパーフード

ママキは、大昔からハワイに原生している植物で、ずっとハワイの人々の健康を支えてきました。

昔から、飲み物としてだけではなく、万能の薬としてなくてはならない存在であるママキは、まさにハワイのスーパーフード!まだ西洋医療が発達する前から、ハワイのヒーラーたちはママキを使って人々のあらゆる不調の治療にあたっていたのです。

■カラダに嬉しい効能がいっぱい

ママキの驚くべき効能は以下の通り。

・血圧を正常に保つ
・血液をきれいにする
・コレステロールを減らす
・疲労回復
・解毒作用
・利尿作用
・糖尿病の症状の緩和
・内臓の働きを正常にする

さらに女性にとってうれしいのが、抗酸化作用成分がたっぷり含まれているので、アンチエイジング効果が期待できるのです!

■ボトル入りのママキティーがついに登場

薬用効果のあるハーブティーと言うと、どくだみやリコリスのようにクセのある味を想像してしまいますが、ママキティーはとても飲みやすいやさしい味わいです。

そのママキティーが、シャカティーというハワイの企業によって、初めてボトル入りで商品化されました。しかも、それぞれのアロマを楽しめるフレーバーが3種類。3種類のフレーバーには、シャカティーのオーナーが愛するハワイの町の名前がつけられています。

コロア:グアバ ジンジャー ブロッサム
ヒロ:パイナップルミント
ホノカア:マンゴーハイビスカス

ハワイに行く時にはぜひ試してみたいですね!もしくは、ハワイに行くお友達にお土産をおねだりしてもいいかも!

Photo/ @shakateahawaii

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories