アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2020.3.12更新
Tiger
感動の美味に思わずAloha♪「Surfing Gort Dairy」 【シーズン移住スタイル028】

Aloha!Tigerです♪
今日も山間部の“アップカントリー”を散策。“アップカントリー”には、ビーチや街で出会えない魅力的なスポットが沢山なのです!

今回目指すのは「Surfing Gort Dairy(サーフィン ゴート デイリー)」…いわば“ヤギ牧場”です。

「…イヤイヤ、ハワイまで行って、しかもワザワザ足の伸ばしてヤギを観に行かんでも良いしょっ…」とか思うなかれ!

なぜ「サーフィン」が付くのか、気になるじゃないですか⁉

しかも、行ってビックリの感動体験が付いてくるので、ぜひ♪

というワケで、「Surfing Gort Dairy」を目指します!

 

連載シリーズ「シーズン移住スタイル」VO.028  感動の美味に思わずAloha♪「Surfing Gort Dairy」


“アップカントリー”を目指すルートをドライブすると、街並みの喧騒から離れ、のどかな雰囲気に包まれて行くのがまた魅力。「Surfing Gort Dairy」は、一応クラエリアではあるものの、いわゆるクラのメインストリートとは異なるので、マップを要チェック!
 

このボード型の立て看板がエントランスの目印。見落とさないようにしたい。

 

牧場の入り口には、こんな味のあるエンブレムも♪

 

施設に到着!売店やカフェ、そしてヤギの飼育施設が広がります。そして抜けるような青い空♪
 

使い古されたボードが、子ヤギの飼育エリアに敷き詰められている。「…なるほど…」という4文字しか、脳内を駆け巡らなかった瞬間だ(笑
 

オーナーがサーファーと仲良くなって、使い古しのボードを子供のおもちゃに貰って、それが増えて行って…牧場に置くようになった的なヒストリー。意味不明だけど、それで良いんです。Alohaの精神で寛容に(笑笑
 

チーズの試食やライトミールはある、とは下調べていたので、朝食抜きで向かいました!早速、スタッフさんに説明してもらいながら、吟味してオーダー。オーダーメニューは、シンプルに「よく分からんから、オススメで♪」と!

 

ウインドサーフィンのセイルが風除けになっているカフェテラス。「セイルは、風を除けるものではなく、風を掴むものなんだけどね…」とウインドサーファー的には、ココでもツッコミどころ満載(笑
 

待つこと15分ほど、出来上がって来ましたよー!なんだか美味しそう♪
 

この牧場オリジナルの、ゴート(ヤギのミルク)チーズ“シェーブル”の盛り合わせプレート。たくさんラインナップがある中から、特に人気&自慢の銘柄を6種集めてもらいました!“フレッシュ”と“エイジド”各3種です。
 

こちらは、ローストビーフとゴートチーズソースをサンドしたパニーニ!

早速頂いてみると…チョットびっくりしちゃいましたよ‼
もともとチーズ好き、なかでもシェーブルは好みの銘柄だったけど、これまで食べて来たシェーブルの中でも格段に美味い♪

特に、ハーブを練りこんだシェーブルが、“フレッシュ”&“エイジド”共に、ダントツで美味かった!

パニーニのシェーブルは、ホースラディッシュ(山ワサビ)を練りこんであって、ローストビーフとの相性は間違いなく抜群‼

感動体験にタメ息出ちゃって、思わず「Aloha」と唸りたくなります♪
 

この看板に偽りナシですよ!それもその筈、「Surfing Gort Dairy」のオリジナルチーズは、過去に18個ものアワードを受賞しているらしく!
 

スタッフさんは、子ヤギに話しかけながら、小さい子が餌を食べそびれないように上手くペース配分しながら、愛情を持って接して…

親ヤギは、“アップカントリー”の恵まれた自然で伸び伸びと育てられています。
このノーストレスな環境こそが、良質なミルクを育んで、ゴートチーズとなって、我々を楽しませてくれるのですなっ!
 

売店ではオリジナルグッズのほか、気に入ったゴートチーズを買って帰ることも可能♪マウイ島に長期滞在できるなら、早い日程で「Surfing Gort Dairy」に足を運び、お気に入りのゴートチーズを買って帰って、部屋でワインと一緒に楽しむ、なんてスタイルが理想ですね!

感動級の、この美味しさをぜひ味わってみていただきたいです♪
予約をしておけば、施設内の見学はもちろん、ミルク搾りも体験できるツアーもあるので、ファミリーにもオススメです‼

「Surfing Gort Dairy」:
3651 Omaopio Rd.,, Kula, HI 96790
TEL:808-878-2870
オフィシャルサイト:https://www.surfinggoatdairy.com/

■シーズン移住スタイル029
【シーズン移住スタイル029】Ho’okipaビーチで活躍する“Samurai”たち!
https://hawaii.jp/archives/16271

■シーズン移住スタイル027
【シーズン移住スタイル027】マウイ産パイナップル地ワインが楽しめるワイナリー
https://hawaii.jp/archives/16178

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ