hawaii.jp

2017.4.17更新
fuuri
ハワイで絶対に行きたいマラサダ店といえば、レナーズベーカリー!!

話題のハワイスイーツ、マラサダをご存知ですか?

パン生地を油で揚げて砂糖をまぶしたスイーツ。

最近は、日本でも馴染みが出てきているようですが、1番オススメしたいのはハワイのカパフル地区にある「leonald’s bakery(レナーズベーカリー)」です!

ワイキキから徒歩で約25分程度で行けるので、観光がてら街を歩きながら行くのもオススメですし、太陽の日差しの下歩くのはちょっと嫌…という人は、タクシーでも10分ほどで行けますよ。
バスでも行くことができますが、HISを利用している人はHISのトロリーに乗るとレナーズの停留所があります。
(HISを利用していない人も別でHISトロリーのチケットを買うことができます。)

レナーズベーカリーのあるカパフルアベニューは、ワイキキと比べると地元感があり静かな感じがしました。

外観も看板も可愛い。カメラ女子にはたまりません♡

メニューは、マラサダの種類が6種類。

・プレーン
・dobash(チョコレート)
・haupia(ココナッツ)
・カスタード
・シナモン
・li hing(リーヒン)
リーヒンは、ハワイではとてもポピュラーな味で梅味をベースに甘酸っぱいパウダー。甘いと酸っぱいの混合!という感じで甘すぎないほうが良い人には、オススメ★

今月のフレーバーなどでストロベリーやマンゴーが加わることもあるそうです。

他にもクッキーやパイやケーキなどもあります。

私がいただいたのは、プレーンとリーヒンです。ハワイのスイーツということで激甘を想像していたので1つずつしか買わなかったのですが、サラッと食べ終わってしまうほど丁度良い大きさと甘さでした。甘いものより酸っぱいものが好きな私にはリーヒンの方がとても食べやすく感じました。

ジュースも袋も可愛い♡

もう少しまとめて買えば、可愛い箱に入れてもらえるみたいです。

2つでは頼んでも箱に入れてくれなかった…

日~木曜日は、5:30〜22:00
金~土曜日は、 5:30〜23:00

お散歩がてらにも是非、遊びにいってみてください!

 

ハワイには行けないけどレナーズのマラサダを食べてみたい!!という人は横浜ワールドポータズの1階にもあるので横浜に行った際には足を運んでみてはいかがでしょうか?

最新の記事をもっと見る >

    

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ