hawaii.jp

2017.4.20更新
Seika
[実話]ハワイ出身者と国際恋愛~出会い編~

こんにちは、ハワイで現在一児の母になったばかりの新米ママです!

ハワイ出身のアメリカ人の旦那さんとの馴れ初めなど、国際恋愛についてお話します。

 

約2年前、留学生としてハワイのコミュニティカレッジに入学し、ホームステイをしていました。

ハウスメイトたちとワイキキ シェラトンホテル1Fにある“Rum Fire”というBarに行ったとき。初めて、旦那さん(Drake)に会ったときは、まだハワイに来たばかりの頃で、英語もろくに話せませんでした。

最初に話をしていたのは彼の友達で、彼は違う友達と離れた静かな所でお酒を飲んでいて、皆を遠目で見守っている感じでしたが、その第一印象は落ち着いていて、笑顔が優しいお兄さん☆

 

そのとき、彼とは一度も話をせず、たまたま住んでいる場所が同じ町だったので、彼等が帰る頃、彼の従妹が私たちを送ってくれ、その日は何もなかったのですが、ただ彼のことを見て「いい人だなぁ」と思い、興味を持ち始めました。

その後、彼の友達と私のハウスメイトが良い感じだったこともあり、私も彼のことが気になっているのを友達に打ち明け、4人で出掛けることになりました。

タンタラス丘に夜景を見に行ったのが、初Wデート☆

 

色々話したかったのですが、私はまだ英語が流暢に話せず、 彼との会話は「何色が好き~? 動物は? 将来の夢は?」などといったシンプルな内容ばかりだったことを今でも覚えています(笑)

それでも彼と一緒にいれることで、ものすごく楽しい時間を過ごせました♪

 

しばらくは4人で遊んだり、たまに2人で遊んだり、彼がハワイの島一周ドライブデートに連れていってくれたり、家の近くのマックで勉強や宿題を手伝ってくれたりと時間を重ねました。

 

国際恋愛の最初の壁は、やはり言語だと思います。

どれだけ相手を思いやり、譲り合い、助け合い、合わせられるか。2人で努力し合わなければいけない最初の壁です!

でも、反対に国際恋愛をしたことが一番の言語力修得への近道でした。

「彼に伝えたい!きちんと伝わっているかな?」という気持ちで勉強に力が入り、彼も一生懸命理解しようと教えてくれて、すぐに英語が身に付きました。

これは間違いなく、旦那さんのおかげです。

文化の違いなど、新しい発見や経験など、楽しむことはいっぱいありますが、難しい事もたま~にあります。でも、ほとんどが楽しいこと♡

さまざまな困難がありましたが、それがあるからこそ私達の絆も深まっていく気がします。

 

ハワイの男性との国際恋愛に興味がある人は、まず出会わないと始まらない!

次回もお楽しみに~♪

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ