アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2019.7.16更新
Tiger
【シーズン移住スタイル025】ハワイに行ったら飲んで頂きたいスープ

これまたマウイ常連の波乗りの先輩に「絶対飲んだ方がイイ。マジ美味いから行こうっ!!」って、前のめりに誘われて向かったのが「Zippy’s」。一見、タダのファミレスなのですが、ココに絶品メニューがあるのです。

 

コトコトじっくり煮込んだアジアンな美味


まさに、ハワイのローカルフード・レストラン「Zippy’s」。ここのオックステールスープは美味さがハンパないんです。

オックステールスープとは、牛骨の尻尾の部分をコトコトじっくり煮込んで作るスープ。韓国料理でも良くあるメニューで、「Zippy’s」のメニューな中でもアジアンなテイストです。

ハワイは常夏の島ではあるのだけど、ちゃんと四季があって、自分がステイする2月は冬なので、雨の日とかは結構夜は寒かったりして、長袖を着ることも。

今年はハレアカラの山頂に、10年ぶりだかで雪が積もったほどの寒い日もありました。そんな日は、「Zippy’s」のオックステールスープは絶品な美味さ! ぜひ、マウイ島に行かれたら、ハズさずトライして頂きたいメニューです!

Zippy’s カフルイ店
15 Hookele St,
カフルイマウイ, HI

これが噂のオックステールスープ! 思い出しただけでもヨダレが。

 

スープに、玄米ボールを浸して、まるで韓国料理の「クッパ」の様にゾゾゾと頂くアジアンスタイル。エキストラのおろしショウガを足すと、さらに美味さ倍増♪

ハワイアンサイズのパフェ。デカすぎるので、先輩(男)とシェアして食べました。男二人がパフェをつつき合っている光景が、まわりにどう映ったか不安。「旅は恥のかき捨て」という便利な言葉で流しましょう(苦笑)。

 

 

 

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories