hawaii.jp

2017.4.26更新
ASAMI
ハワイ婚活にナチュラルメイクはNG!?

ハワイ婚活シリーズ!

ホノルルの結婚相談所「マッチメイキング・ハワイ」の創立者レイコさん直伝、アメリカ人男性とのデートに欠かせない3か条!

第一弾は「ハワイ婚活必勝法!表現は3倍大きく⁉」の記事内で紹介した、表現力について。

そして、第二弾はメイクアップ術についてです。

 

 

メイクは目力と凹凸重視!

アメリカ人男性は凹凸があり堀の深い顔立ちに慣れているので、平面顔の人が多い日本人の顔立ちは見慣れていないのだとか。そのため、日本人はメイクアップで凹凸のある堀の深い顔立ちに魅せ、特に第一印象に残りやすい目元のメイクをしっかりと描くのがポイントだそう。

 

 

どんなメイクをしたら良いの?

そうは言っても、普段していないメイクをするのは至難の業だし、どうしたら良いのかわからない人も多いはず。

そんな人におすすめなのが、メイクアップのプロに顔のパーツメイクを相談できるケサランパサランの“カスタムメイク~パーツ悩み解消~”。

眉・目・肌・唇・頬・鼻・顔型の7つのパーツに分類された、個々の悩みをプロフェッショナルならではの技を駆使して、短時間でメイクアップ術を伝授してもらえます。

 

 

カスタムメイクを体験!

実際にケサランパサランで外国人風の目力メイク、顔全体の凹凸の出し方を習いに行きました。

まず、凹凸のある顔立ちを作るためにはハイライト使いとシェーディング使いが重要です。細かな入れ方や私の顔に必要な入れ方など、プロならではの技に「そんなところに入れて良いんですかー?えー初めて使う!!」と驚きの連続。

そして最も重要な目元のメイクは、アイシャドウの入れ方や入れる順番、自分の目の形を生かした堀の深さの作り方など、今までやったことのない目元のメイク術を知りました。

いつもより、堀が深く、かといって浮いていない、自分の顔に馴染んだメイクが完成しました!

「なんだか、アメリカ人男性にモテそう!?(笑)」

メイク後はポイントを書いたアドバイスシートをもらえるので、自宅に帰ってからも復習できますよ。

しかも、嬉しいことにカスタムメイクは無料のサービスで、1パーツ15分~受けることができるので、“なりたい顔”を叶えにお店に行ってみては♪

 

ハワイ婚活は普段通りのメイクではなく、アメリカ人男性向けのメイクアップ術を学んでみるのはいかがですか?

 

 

取材協力

ケサランパサラン

 

最新の記事をもっと見る >

    

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ