アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.11.23更新
hawaii.jp編集部
ハワイでワンちゃんと散歩するならココ!オススメのビーチ4選

 

ハワイの美しいビーチでワンちゃんとお散歩できたらすごく幸せですよね。
ただ、ハワイではすべてのビーチがペット同伴OKというわけではありません。
安心してワンちゃんとお散歩できるビーチをご紹介します。

 

 

■朝のお散歩にオススメの「カイルアビーチ」


真っ白な砂浜にエメラルドグリーンの海が美しい「カイルアビーチ」。
ウィンドサーフィンやカヤックなど、マリンスポーツのメッカとなっています。
全長4キロもあるのでのんびりお散歩するのにピッタリ。
ただし、人気のビーチなので週末は混み合うことも。
カイルアエリアでは水平線から朝日が昇るのを見ることができるので、ぜひ早起きしてワンちゃんと出かけてみましょう!

 

 

■全米No.1にも選ばれた美しいビーチ「ラニカイビーチ」


「カイルアビーチ」から300mほどの場所にある「ラニカイビーチ」。
天国の海と呼ばれるほど美しいビーチです。
シャワーやトイレは無く、ライフガードもいませんが、ワンちゃんと一緒に海に入ることができ、ワンちゃんを自由に遊ばせてあげることができます。
運が良ければボディーボード犬を見ることができるかも!

 

 

■ワンちゃんものびのびと水遊びできる「クリオウオウ・ビーチパーク」


ワンちゃんと行くならココ! とオアフ島で一番人気の「クリオウオウ・ビーチパーク」。
人気の秘密は、広々とした遠浅のビーチでワンちゃんと一緒に水遊びができることや、ゴミ箱にトイレ、シャワーといった設備が充実していること。
なんと干潮時には約1キロ先の沖合まで行っても大丈夫! 浅くなった海の上で走ったり、ボール遊びをしたりと特別な体験もさせてあげられます。
ワンちゃんに大人気のビーチとあって、他の犬もたくさん遊びに来ているのでじゅうぶん目配りしましょう。
ワイキキからはバスで20~30分と少し離れていますが、ぜひ一度は愛犬を連れて行ってあげたいビーチです。

 

 

■お散歩で1日中楽しめる「カハラ・ビーチ」


高級住宅地として知られるカハラ地区にある「カハラ・ビーチ」。
ウェディングフォトや雑誌、テレビの撮影にも使われる人気スポットです。
隠れ家的な静けさで落ち着きがあり、木陰もあるのでセレブのようにゆったりとしたお散歩を楽しめます。
ホノルルマラソンのコースにもなっているので道路が整備されており歩きやすいのも特徴。
ちなみに近くの「カハラ・モール・ショッピングセンター」ではワンちゃんとお散歩しながらショッピングができます。ショッピングセンター内にはホールフーズマーケットがあるので、軽食を買い込んでビーチそばの芝生でピクニックを楽しんではいかかでしょうか。

 

 

■大切なワンちゃんとビーチで楽しく散歩しよう


開放的なビーチを目の前にすると、ついついリードを外して自由にさせてあげたくなってしまいますよね。
ですが、他のワンちゃんが多いときは基本的にはリードをつけたままのお散歩が安心です。また、ビーチには貝や石、流木が落ちていることもあるので、愛犬がケガをしないようにお散歩しながらもチェックが大切。
ワンちゃんとのお散歩が楽しい時間になりますように。

 

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories