アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.11.13更新
Tiger
【シーズン移住スタイル015】Mauiの景観で有名なスポット「ハナ」

 

アロハ!Tigerです。Mauiの景観で、最も有名なスポットと言えば、「ハナ」が挙げられるでしょう。天国に最も近い場所とまで称されるこのエリアは、世界中からの旅人を魅了して止みません。Mauiのノースエリアから、細いワインディングロードをひたすらロングドライブして片道3-4時間程度かかる過酷な道のりだけど、そのドライブの甲斐ある素敵な景観が待っています。

自分がはじめてハナを訪れたのは、約20年前。その頃は、今ほどツアーバスなどもなく、本当に秘境感があったけど、今はだいぶ“開かれちゃった”感があるけど、それでも今でもMauiでも特別な場所。
そんなハナの隠れた魅力を、今回はローカルのTomokoさんにガイドして貰ったおかげで、いままで気づけなかったMauiの自然の魅力に触れることが出来ました!

 

■木々の中に佇むフルーツスタンド


 

Mauiノースのタウンエリアから走らせていくと、木々の中に佇むフルーツスタンドが散見されます。何のことはない小屋なんだけど、森をバックにフルーツを並べてるだけで、何となくお洒落に見えるのは、やっぱりAlohaパワーです♪

 

 

この日はパパイヤをチョイス。食べ方はいろいろ選べるのだけど、オーソドックにカットして貰っただけで十分美味しい。それもその筈、街のスーパーなどで売っている果物と違い、完熟したのをそのまま売ってるから、熟れきってまさに食べ頃ってワケね!こればっかりは現地ならではフルーツの楽しみ方♪

 

 

■秘密のサーフスポット


 

名前は伏せるけど、花に向かう途中にあるシークレットのサーフスポットらしい。この日はサイズがなかったけど、The dayにはリーフでチューブがキマる、“マシーンブレイク”なスーパーレフトらしい♪

 

 

■レインボーツリー


 

今回のMauiで触れた自然の中でも一際驚かされたのが、ユーカリの木の一種である、この「レインボーツリー」の色彩。名前のごとく、極彩色的な鮮やかなオレンジとグリーンのコントラストが華やかでした。

 

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories