アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.9.18更新
hawaii.jp編集部
【PR】実は大幅節約になる! WiFiルーターはレンタルが大正解!

毎月の家計の大きな支出となっている通信料。だからって、スマホやインターネットのない生活なんて考えられないし、「かかるものだからしょうがない」と諦めている人も多いはず。でも、実は上手に通信費を節約しつつ、便利にWiFiを使えるというテクニックがあるんです。

 

WiFiルーターのレンタルが断然お得で便利!メリットとは?


インターネットサービスのデメリットとは?

まずは、多くの人が利用しているインターネットサービスから。
例えば、新しくインターネットサービスの契約をするとします。スマホを契約している会社で、セットで契約すればお得になるというプランもあります。
確かにセット割引はあります。

ですが、インターネットサービスはとにかく工事費用が高すぎる!
会社によって差はあるものの、15,000円から40,000円はかかります。

さらに、光回線とプロバイダの2つの契約をしなくてはならなかったり、工事に来てもらう日の予約がなかなか取れなかったり、工事の時には在宅していなくてはいけなかったり、契約してから使えるようになるまで時間と手間がかかりすぎるのです。

そして、自宅に設定したインターネットサービスって、使えるのは自宅の中のみ。外では使えません。

 

では、WiFiルーターをレンタルする場合はどうでしょう?
・工事費用なし!
・届いたらすぐ使える! 面倒な手続き、設定は一切なし。
・持ち歩き可能。どこでも繋がる。

そう、WiFiルーターのレンタルなら、数万円という工事費用はかからず、単純に月額料金のみでいいのです。しかも、時間のかかる手続きや設定は必要なし。届いたらすぐに使える簡単さも魅力的で、持ち歩いて、どこでも使うことができます。
※初期費用で初回事務手数料がかかる場合があります。

ということは、“外出先で、子どもがぐずってしまいどうしようもないとき、動画を見せて落ち着かせる”ということも可能なわけです。これは、子育て世代にとって、大きな安心感となることは間違いありません。

また、節約について研究をしている友人の話によると、通信費についてどのような形が一番節約になるのかをリサーチをしたところ、
【WiFiルーターレンタル&格安ケータイ】
これが、ベストの組み合わせという結果になったと教えてくれました。

 

確かに、通常のスマホでは通話料金、データ通信量、オプション料金、端末代金を月々払っていて、それに高い工事費用を払い、光回線を契約、月額料金の支払いも…と考えると、【WiFiルーターレンタル&格安ケータイ】にすれば、グッと通信量を節約できます!

 

おすすめのWiFiルーターのレンタルはFUJI WiFi!


WiFiルーターレンタルが便利でお得だってわかったところで、レンタルするならおすすめが、FUJI WiFi。

Fuji WiFiをおすすめする理由としては、
・わざわざお店に行って申し込む必要なし。
・Webから簡単に申し込み。
・最短2-3日(土日をのぞく営業日)で到着。

 

さらには、
・充実の料金プラン
・契約期間の長期縛りなし!
・単月からの利用可能!
・もしもの時の安心サポート付き!(破損水没の保証つき)
・スマホ、PC、タブレットと複数台の接続が可能

詳細はこちら

https://fuji-wifi.jp

 

ちなみに、私ごとで恐縮ですが、とある事情で急遽入院することに。本人の状態はというと、いたって元気。元気な状態での入院というのは、それはそれで暇な時間をどうやって切り抜けるかが勝負どころ。
そんな私を救ってくれたのが、FUJI WiFiでレンタルしたWiFiルーター。
フリーWiFiが整っている病院って、実はとても少ない。あったとしても、個室病棟のみとか、公共のエリアのみ。しかもあまり環境がよろしくなかったりもするわけです。
でもWiFiルーターがあれば、ベッドの上でネットし放題、動画見放題! 時間がある時に観ようと思っていた海外ドラマの全シーズンを思いっきり楽しんじゃいました。おかげさまで、とても快適な入院生活。もしWiFiルーターのなしの入院生活だったらと想像すると、どうなっていただろう。ただただ恐ろしい。

手軽にWebで申し込んで、すぐ届いて、すぐ使えるWiFiルーターだからこそ、急に必要となった時の救世主となりました。FUJI WiFiなら、長期契約の縛りがなく、単月レンタルできるので、こんな急な状況にも対応いただけたのだと感謝しております。

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ