アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.9.19更新
Tiger
【シーズン移住スタイル008】マウイの2大ビーチパーク・その2「カナハ」

アロハ!Tigerです。前回はマウイ島の2大ビーチパークで、特にウインドサーフィンで人気の通称“ホキパ”こと「Hookipa Beach Park」の紹介をしましたが、今回は、もう一つの人気ビーチパーク、“カナハ”と呼ばれる「Kanaha Beach Park」のご紹介です。

 

メローに楽しみたいたいならカハナがおすすめ


カナハは、ホキパに比べると少しマイルドな波が入り、トレードが吹けばウインドサーフィン、風なければアウトリーフで、サーフィンやSUP(スタンドアップパドルボード)がメローに楽しめるアロハなポイントなのです♪

 

 

カナハビーチパークはホキパビーチパークよりも1-2サイズマイルド。この日は、沖のアウトリーフで、オーバーヘッド~頭半クラスの波がイイ感じにラインナップして、休憩するのも忘れて5時間近くライド。

祝福するように、雲がハートを描いてくれました♪

 

ちなみに、相棒として日本から共にトリップしてきたSUPボードがこちら。

この、「SOS」というブランドのボードは、マウイ島でシェイプされたまさに“ローカルボード”。

言ってみれば今回のトリップは、このボードにとっては“里帰り”である(笑

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ