アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.9.3更新
hawaii.jp編集部
“有吉の夏休み”で食べてたハワイの極上ステーキが食べたい!

夏の終わりの風物詩的存在となっているテレビ番組「有吉の夏休み」。2013年にスタートし、今年で6回目となったこの番組を毎年楽しみにしているハワイ好きも多いはず。
9月1日に放映された「有吉の夏休み2018 密着120時間inハワイ」では“仕事2プライベート8” の合言葉の通り、自由に楽しむ面々の姿に、ハワイに行きたくなった人続出!

番組内では、恒例のアメリカンなステーキにかぶりつく姿! これを見て、ハワイでステーキを食べたい!と思った人も数知れず。ということで、番組で食した絶品ステーキの名店情報をお届けします!

 

まずは、ハワイ島の「ルースズ・クリス・ステーキハウス」からスタート!


 

シャツビチョビチョ。 #有吉の夏休み #9月1日

有吉弘行さん(@ariyoshihiroiki)がシェアした投稿 –

 

今回は、ハワイ島スタートで始まった「有吉の夏休み2018 密着120時間inハワイ」。オアフ島にも店舗がある有名店「ルースズ・クリス・ステーキハウス(Ruth’s Chris Steak House)」に行った御一行様。

相変わらず有吉さんがステーキのシェアを拒み、一人一皿のオーダーという展開になるというのも、この番組の醍醐味。

「ルースズ・クリス・ステーキハウス(Ruth’s Chris Steak House)」は創業50年を超えるアメリカの老舗ステーキハウスで、独自の方法で熟成されたUSDA(米国農務省)が認定する最高級プライムビーフのステーキを味わえる名店。2016年に放映された「有吉の夏休み」ではワイキキにある「ルースズ・クリス・ステーキハウス(Ruth’s Chris Steak House)」に行っていました。他にもマウイ島、カウアイ島にも店舗があります。

ちなみに、日本の霞ヶ関にも店舗あり。すぐにはハワイに行けないけれど、アメリカンな雰囲気でステーキを食べたい!という人におすすめ。

 

よく食べるぜ藤田! #有吉の夏休みは9月1日

有吉弘行さん(@ariyoshihiroiki)がシェアした投稿 –

 

 

編集部もお気に入り「TR ファイヤーグリル(TR FIRE GRILL WAIKIKI)」


「TR ファイヤーグリル(TR FIRE GRILL WAIKIKI)」。

ハワイ在住のつんくさんのお気に入りとして紹介されていました。

ワイキキの中心部にあり、アクセスがよく美味しいお店なので、編集部もハワイ取材の際には、取材後ご飯に利用させていただいているお店です。

煙にまかれた状態(表現が正しいかは疑問ですが)で登場するスモーキーな香りを堪能できるリブアイステーキが有名ですが、ここはフロリダ生まれのアメリカンビストロ。モダンにアレンジされた幅広いアメリカ家庭料理が楽しめます。カクテル、デザートもとても美味しいので、ワイキキに行った際には、ステーキ以外もぜひ味わって欲しいお店です。

夏休みは終わってしまった人も多いかと思いますが、

ハワイでがっつりステーキ! そんな最高の休日を実現するべく、休日明けを頑張っていきましょう!

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories