アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.8.11更新
海山ヒロ
100円均一で買える!ハワイのビーチで使える便利なおしゃれグッズはこれだ!

 

最近の100均ショップは本当に便利。ワンコインで買える安さだけではなく、デザインや機能性にもこだわったグッズが勢ぞろいしています。そして季節ごとに新製品を発表してくれていますから、もうこれは、買うしかない。
という訳で今回は、100円均一で買える、ハワイのビーチで使える便利でお洒落なグッズをご紹介します。100均でお得に便利なグッズをそろえて、快適にハワイ旅行を楽しんじゃいましょう!

 

 

《ビーチの必須アイテム》


○レジャーシート
ビーチと言えば、「レジャーシート」は必須アイテムです。ハワイの海で散々泳いだ後に休憩したり、のんびりと真っ白なビーチで寝転んだり。荷物置きや場所取りにも便利なレジャーシートは必ず持っていきましょう。
最近はどこのショップでも、100円とは思えないクオリティのレジャーシートを売っています。ボーダーや星モチーフなどビーチらしいものから、ディズニーの人気キャラクターがプリントされたものまで、お気に入りの一枚を手に入れましょう。

 

○ビニールポーチ
日焼け止めや小銭入れといったビーチに持っていきたいこまごまとしたものは、お洒落な「ビニールポーチ」に入れちゃいましょう。百均のポーチは透明ですから中身もみえて便利です。また、夏らしいビビッド・カラー以外にもトライバル柄や星モチーフなど、モノトーン色もあり、サイズもSからLまで3サイズ用意されています。用途にわけて色違いを揃えてもおしゃれですよ。

 

○抗菌ティッシュ&ケース
ハワイのビーチでカラフルなアイスに舌鼓。でもその前に手を綺麗にしないと……。そんな時に便利なのが、「抗菌のウェットティッシュ」です。ワンタッチで取り出せる蓋やケースも売り場にはありますので、あなたのカバンにピッタリのものを探してください。

 

○瞬間冷却スプレー
ハワイのビーチの日差しや温度は、日本の海岸とはまるで違います。遊びに夢中で気がついたら身体じゅう真っ赤っか。なんだか頭もくらくらしてきて……。
そんな時には、これ。一瞬で冷やしてくれる「瞬間冷却スプレー」を使いましょう。衣類の上からでも吹きつけた部分がシュッと冷やされますから、熱中症対策にもオススメ。化粧直し前のクールダウンにもどうぞ。

 

《ビーチでもSNSは必須です!?》


○防水ケース
ハワイのビーチでこそスマホは大活躍。写真を撮るのはもちろん、海外通信の登録をしている方なら、その場でSNSにアップしたいですよね。でもちょっと待って! その前に、「防水ケース」に入れましょう。ダイソーなどの防水ケースなら二重のジッパーでしっかり防水出来ますから、水没してスマホが……なんて事故を防げます。いくつか買って、お札やバウチャーなど水に弱いものも入れちゃえば、ハワイあるあるの急なスコールにも安心です。

 

○広角レンズ
せっかく雰囲気満点のハワイのビーチで撮るのですから、よりインスタ映えする写真を撮りたいですよね。キャンドゥの「広角レンズ」なら、持ち運びに便利な収納袋付き。スマホにつけてベストショットを狙っちゃえ!

 

○三脚
自撮り棒も良いですが、やはりビーチではちゃんと固定して、皆で写りたい。そんな時に便利なのが、スマホ用の「三脚」です。もちろんこれも、100均で買えちゃうんです。

 

○モバイルバッテリー
ハワイのビーチがあんまり素敵だから、ついつい写真をいっぱい撮って、気がついたらバッテリーが残り3%に! ビーチにコンセントなんてないし、部屋にわざわざ戻るのも……どうする私!?
ハワイのビーチでこそ、そんな哀しい事態は避けたいもの。スマホやタブレットの充電に欠かせない「モバイルバッテリー」も、100均で揃えましょう。

 

○ドリンクホルダー
SNS映えを狙うのに、「ドリンクホルダー」はかがでしょう? 特にオススメなのは、キャンドゥのピンクのフラミンゴのドリンクホルダー。ドリンクをセットできるのはもちろん、そのまま水に浮かべる事も出来ますから、防水ケースで武装したスマホでぱしゃりと自撮しちゃいましょう!
ほかにもビビッドなピンク色のドーナッツ型ドリンクホルダーもありますから、こまめに売り場をチェックして、見つけたら即ゲットです!

 

 

《ビーチでこそおしゃれに……》


○サングラス
「サングラスなんて恥ずかしい……」なんて言っている場合じゃありません。ハワイのビーチはサングラス必須。とは言え盗難や砂で傷つく可能性を考えると、タウン使用のブランド品を買うのはためらいがありますよね。
でも大丈夫! 紫外線対策やUVカット加工まで施されたサングラスも、100均にあります。ポップな子供用のサングラスもたくさんありますから、家族でお揃いをゲットしては?

 

○ビーチサンダル
100均「ビーチサンダル」だからと、侮るなかれ。最近の100均では、毎年お洒落なデザインが発売されています。バンダナ柄からフラミンゴ柄、置いているだけで注目を集めそうなスイカ柄まで勢ぞろい。サイズもSサイズからLLサイズまであるので、ハワイ旅行前に家族全員で新調しちゃいましょう。

 

○帽子
シックなデザインからキュートなモチーフデザインまで。トレンドの中折れハットや子供用の麦わら帽子だって100均で揃っちゃいます。日焼けや紫外線対策だけではなく、ハワイのビーチでしかかぶれないような大胆なデザインのものだって、100均だったら気軽にチャレンジできそうですよね。

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories