アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.7.31更新
Makana
ハワイでケータイ&Wi-Fiをサクサク使いたい!日本のTVも見れるの?アロハなレンタルサービス♪

ハワイではネット環境が不安で、友達や家族との連絡もとりづらい…  そんな方のためにお得なケータイ&Wi-Fiレンタルサービスがあります。日本で借りるよりお得なサービスもあるので、要チェックです。宿泊先のホテルで日本のTV番組が見られる、レンタルサービスも併せてご紹介します。

 

 

1.ウィキウィキフォン


 

ホノルル空港の税関近くにあるWi-Fiレンタル&携帯レンタル専門店「ウィキウィキフォン」。

日本で借りるよりお得で、海外で携帯やインターネットを使うと、後から高額請求されそうで心配という方も安心です。

空港で貸し出し、返却が可能で、通信無制限、動画も見放題、同時に5台まで接続可能で1日たったの8ドルとアロハ価格!

iPhoneもiPadもスマホもノートパソコンもすべて海外ローミング費用なしで使い放題できる上、家族やお友だちとシェアしてもOKです。申し込みやサービスの問い合わせは、すべて日本語で対応してくれるので安心!

1時間前までに予約すれば、スムーズにWi-Fiルーターを利用できます。

 

 

2.ホク ワイヤレス


 

オハナイーストホテル1階、Watumullビル8階にあるケータイ&Wi-Fiレンタルの激安店「ホク ワイヤレス」。

電話かけ放題の携帯レンタル料は1日6ドル!で、1ヶ月利用しても79ドルと破格の安さです。ハワイにいながら格安料金で、日本と同様に快適なネット環境を楽しめます。

日本語を話せるスタッフがお客様のニーズに合わせ、Wi-Fiルーターのレンタルか、SIMカードの利用か、携帯レンタルが良いのか親身に相談に乗ってくれます。

年中無休の安心サポートで、機種はユーザーガイド付きの簡単操作、日本語対応のきめ細かいサービスが人気です。すべてのサービスの立ち上げ、セットアップはお店で行ってくれます。

 

 

3.グローバルWiFi ハワイ


 

ワイキキショッピングプラザ3階にあるWi-Fiレンタルショップ「グローバルWiFi ハワイ」。

日本では日常的に使っているスマホも、ハワイではサイバー犯罪などの心配もあるので、カメラ機能しか使わないという方もいますが、Vision Mobile Hawaiiが提供するグローバルWi-Fiなら安心です。

低料金の完全定額制で、高品質で高速インターネット環境が利用できます。通信速度は超高速の4G LTEで、LINEやfacebook、メールチェック、お店情報のチェックもサクサクできるので、アロハ気分のストレスフリーです。

現地で困ったこと、分からないことがあったら、日本語対応のサポートデスクが対応するので、気軽に問い合わせできます。

 

 

4.モバイルセンターUSA


 

アラモアナセンターから徒歩10分のカヘカ通りにある「モバイルセンターUSA」。

ケータイ&Wi-Fiレンタルショップで、ハワイ在住者にも嬉しいお得な携帯契約プランが豊富に揃っています。格安SIMプランは中長期の滞在者、またはハワイ在住者におすすめです。

旅行者には1日から利用できるWi-Fiルーターレンタルもあります。日本人スタッフが対応するので、ちょっとしたことでも相談できるのが嬉しいです。

 

 

5.ドコモワールドカウンター ハワイ


 

ワイキキショッピングプラザ地下1階「トラベルプラザ」内にある「ドコモワールドカウンター ハワイ」。

ドコモユーザーがハワイでも通信サービスを快適利用できるように、サポートするデスクです。

ドコモの携帯電話の操作方法を案内したり、無料充電コーナー、無料充電器を貸し出したり、海外パケット定額サービス「海外1dayパケ」や「海外パケホーダイ」の案内、サポートをしています。

日本で日常的に使っているLINEやfacebookなどが使えるようになるので、ドコモユーザーは一度足を運んでみてください。

 

 

<TVのレンタルサービス>

 

Jサービス


 

宿泊先のホテルで日本のテレビ番組が見られるレンタルサービス「Jサービス」。

リアルタイムに視聴可能で、ハワイの旅行中にいつも日本で見ているニュース番組やドラマを見ることができるサービスです。

手のひらサイズの専用機器「Willfon K」を、Wi-Fiでホテルのテレビに繋ぐだけですぐに視聴できるので簡単です。 1日レンタル料はわずか5ドルで、民放やBS、スカパー、映画、アニメ、スポーツチャンネルまで視聴できます。

2週間前までなら過去の番組も見ることができるので、自動録画したまま見逃してしまった番組をハワイで見ることができます。契約の際は予約不要で、店頭ですぐに貸し出しが可能です。

店舗まで行くことができない方は、電話をすればスタッフがホテルまで設定に伺います。 レンタルキット一式を持参し、テレビと本体を繋ぐだけのシンプルな設定で5分もかかりません。

来店して手続きされる方は、事前予約で荷物の預かりやフリーWi-Fi、無料ドリンクサービス、レストラン・スパ・ツアーなどの予約代行、ハワイの情報誌や雑誌の閲覧など無料で受けられるアロハなサービスの特典があります。

 

美味しいレストランを予約したり、バスの運行状況を調べたり、ハワイの旅行中にネット環境があると何かと便利です。

ハワイの滞在をより楽しむために、Wi-Fiレンタル&携帯レンタルサービスやTVサービスを上手に利用してくださいね。

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories