アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.6.4更新
しゃちここ
ハワイ旅行を100円ショップで更にお得に! 最新旅行グッズをご紹介!

今や旅行グッズを購入するなら、まず100円ショップで探すという人も多いのではないでしょうか?

価格が安いだけではなく、品質の高い便利グッズも増えている為、旅行グッズには最適です。

今回は、ハワイ旅行にピッタリの100円ショップ旅行グッズを紹介します。

 

 

ハワイ旅行に100円ショップグッズがおすすめの理由とは?


 

ハワイ旅行の達人がこぞって愛用しているのが100円ショップ旅行グッズですが、どうしてたくさんの人が旅行に持っていくのでしょうか?

その理由をまとめてみましたのでご覧ください。

 

・忘れてきても惜しくない

・機能性が高い

・使い捨てできて荷物にならない

・コストを抑えられる

・便利なグッズが多い

 

私もおっちょこちょいなので、よく旅行に行って忘れ物をします。

ハワイで楽しくアロハと言っているうちに自分が持ってきたものをどこに置いたか忘れるわけです。

しかし、100円ショップグッズなら例え忘れたとしても惜しくありません。

特に海外など荷物を送ってもらう訳にも行かないので、100円ショップグッズを持っていくのはすごく理にかなっています。

最終的には帰国する際に現地に捨てても良いので荷物にもなりません。

100円ショップグッズは安いだけではなく機能性も高いです。

ハワイには無い様な商品も100円ショップで揃える事ができ、中には機能性が高く便利グッズも多くなっています。

旅行グッズを100円ショップ以外で揃えようとすると相当な金額になるでしょう。

100円ショップで旅行グッズを揃える事により、コストを抑える事ができ、その分、お土産代に回すことができます。

お得に旅行をするなら100円ショップ旅行グッズを活用しましょう。

 

 

旅行前にどんなものが必要か書き出す


 

特に海外旅行に行く際は、持っていく荷物がかなり多くなります。

持っていくのを忘れると困るような旅行グッズもあるので、書きだしておくと良いでしょう。

例えば、旅行グッズでどういうものがいると一通り書いておきます。

その紙を持って100円ショップに行ってください。

かなり大きい100円ショップならほとんどのものが揃います。

100円ショップで探して無かった物だけ、ネットや市販の物を買うと良いでしょう。

購入した100円ショップグッズはポーチやネットなどにまとめておくとごちゃごちゃしません。

ハワイ行きの飛行機で使うものを別にしておくと乗る前に慌てなくて良いので1つにまとめておきます。

金属製の物やハサミ、ライターなど飛行機に乗せられないものは手荷物に入れないようにしましょう。

できるだけ100円ショップで旅行グッズを買えば、コストも減らせ、ハワイ到着後気持ちよくアロハ!と言えます。

 

 

100円ショップ旅行グッズで人気の商品とは?


 

ハワイ旅行に最適な100円ショップ旅行グッズの中でも人気が高い商品をご紹介します。

 

・メッシュケース

・コスメケース

・ネックピロー

・アイマスク

・使い捨てスリッパ

・パスポートケース

 

メッシュケースやコスメケースなど、ケース類は100円ショップの物で充分です。

かなり多くの種類があるので、小分けして様々な物を収納できます。

メイク用品や下着、雑貨などポーチやケースごとに分けておくと便利です。

ハワイへ行きアロハと言うまでには長時間の飛行機移動があり、ぐっすり眠れるかどうかがポイントになります。

ネックピローやアイマスク、使い捨てスリッパなど、飛行機の中で疲れない為のグッズは100円ショップでたくさん売られているのでおすすめです。

100円ショップグッズなら例え飛行機に忘れたとしても慌てなくて良いでしょう。

パスポートやクレジットカードなど重要なものは専用ケースに入れ首から下げておくと良いです。

ハワイでパスポートなどは失くしたり取られたりすると、せっかくの旅行が台無しですので気を付けておくことに越したことはありません。

他にも100円ショップには防犯や安全グッズがたくさんあるのでもしもの為に揃えておくと安心です。

 

 

旅行に便利な100円ショップグッズ


 

ハワイ旅行に便利な100円ショップグッズには次のようになります。

 

・圧縮袋

・小型ポーチ

・小分けケース

・裁縫セット

・除菌ウエットテッシュ

・使い捨てカッパ

・目覚まし

・トラベルケースベルト

・自転車ロック

 

100円ショップの旅行グッズも色々ありますが、その中でもすごく便利なのが圧縮袋です。

洋服類を圧縮して入れておくと他の物を入れる場所も確保できます。

100円ショップの圧縮袋は品質が向上していますので試してみてください。

小型ポーチや小分けケースも便利です。

特にサプリや薬を飲まれる方は、小分けケースに入れておくと薬袋やビンを持って行かなくて良いのでおすすめします。

裁縫セットやウエットテッシュなどは外国で売ってない事が多いので持っていくと良いです。

ハワイでは雨の日、傘よりカッパが必要になることも多いので、一つ使い捨ての物を持っていくと便利でしょう。

ホテルによっては目覚ましも無いので持って行っておくと安心です。

トラベルケースを空港で受け取る際、間違って持って行ったり紛失したりすることもあります。

目立たない色のトラベルケースは特に鮮やかな色のベルトを付けて、一目で自分のものと判るようにしておきましょう。

自転車ロックは荷物の盗難防止になります。

ホテルで連泊する際も安心して預けられるのでおすすめです。

 

 

旅行に行くなら100円ショップグッズが便利


 

国内旅行ならば、どこに行ってもコンビニがありますしそんなに荷物を持って行かなくても困りません。

しかし、ハワイ旅行となると日本にしか売ってないようなものもあり、現地で買おうとしても簡単に見つからないものがあります。

100円ショップグッズなら、帰りに荷物になるようなら現地に捨てていく事もできますし、どこかに忘れても困りません。

ハワイ旅行では何があるか判りませんので、できる限り100円ショップグッズを活用して、浮いたお金でお土産やアクティビティを楽しみましょう。

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories