アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.5.7更新
MANAKA
格安で航空券が手に入っちゃう!おすすめアプリ・ホッパー!

 

いざ、ハワイへ行こう!海外旅行をしようと思ったとき、みなさんはどのように航空券を入手していますか?

「なるべくなら、格安航空券がいい!」という人は必読!筆者も愛用しているおすすめのアプリ・ホッパーを使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

安く手に入れるには時期とタイミングが大切!


航空券を安く手に入れるのに大切なのが、時期とタイミング。やはり、無駄なお金は使いたくないというのが本音のところ。旅好きならなおさら、行きたいところブランも多いと思います。そうなると、いつ航空券を手にするべきなのか、いつ値段が下がりやすいのかなどなど、先のチケット詳細もしっかり知れたら計画は立てやすくなりますよね。

そんなあなたためにあるような便利アプリ、それがホッパーなのです!

 

アプリ・ホッパーの特徴とは?


筆者が実際にホッパーを使ってみて感じるホッパーの良い点は、

・他の旅行予約サイト比べ、見やすい

・色分けされていて、アプリ自体がカワイイ

・航空券専用に特化した予約アプリなので、レンタカーやホテルなど他のものと混ざらない

・カテゴリーごとにシンプルな作りである

 

 

シンプルだからこその、クイックさがお気に入り


ホッパーの良い点としてあげた「シンプルな作り」ですが、例えば、ホッパーでの予約では出発地と目的地この2つを入力するだけでOK!他サイトでありがちな、 日付、人数、飛行機のクラスなどの選択の必要はありません。

目的地を選ぶだけで、4色に色分けされているカレンダーが出てきます。 緑色が最安値の時期、黄色、オレンジ、赤が一番高い時期と、とってもわかり分かりやすい。

 ホッパーでは一年先の予定まで教えてくれるので、先の事もしっかり見て予定を立てられる。 旅好きにとってはたまらない!

 

 

キュートなうさぎがアドバイスをくれちゃう!


いつチケットを買うべきなのかアプリ側が提示、そしてアドバイスしてくれます。 例えば

・あとこの位待てば、いくらほど下がります。

・いつまでに買えば、ベストプライスで購入できます。

 ・いつから、いつまでがベストの期間で安いチケットを買えます。

など。

このように、あなたが欲しいスケジュールのチケットの通知機能を自動で行ってくれるんです。プライスが上がる前、下がりそうな時にしっかりアプリが通知してくれるのでベストなタイミングを逃さずにチケット購入までたどりつけますよね♡

 

 

時期だけ決定、目的地が決まっていなくても!


ホッパーは目的地が決まっていなくても助けてくれる天才アプリなんです。

例えば、あなたが4月から5月の間で1週間どこか旅行へ行きたいとします。「東京からどこかへ」へ入力すれば、アプリ側が、その時期のチケットを安い順に提示してくれるんです。

これなら、休みが決まったところで、予算に合わせての旅行が楽しめますよね。

 

 

いかがでしたか?


目的地と行きたい期間を設定しておくだけでアプリが自動的に知らせてくれる、他のアプリにはない便利機能を多数搭載するホッパー。私は旅行をする際、基本的にチケットとホテルを別々に購入するので、このホッパーが大活躍してます。

チケットを安く購入出来ることでホテルや、滞在費にその分お金を費やせるというメリットがあるんです。

格安チケット購入に特化したホッパー!あなたも、次のトリップにこのアプリを使って、格安チケットをゲットしてみませんか?

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories