アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.4.17更新
yuki
旅行経験者がこっそり教える“本当に使える”オススメのハワイ観光【交通機関編】

 

「ハワイに今度行くけど、知らないことばかりで心配……」

こんな声をよく耳にします。そういうときはやっぱり、旅行経験者の声があると助かりますよね。それに、

「何度も行ったことがあるけどいつも同じスポットばかり……」

という人も旅行経験者の声があると、新しいスポットの発見ができてもっと楽しめますよね。

そんな人たちのために、ハワイ旅行経験者が集うウェブ掲示板にあったオススメの声を紹介。今回はハワイ滞在で重要な交通機関について集めてみました。

 

 

トロリーバス


普通のバスとは異なり、小さくてかわいらしいバスがトロリーバス。

「ワイキキ周辺、かつ利用する旅行会社によりフリーパスがあり、リゾート気分を味わうならトロリー!」

という声が上がってました。その一方で、 

「最初はトロリーバスをすごい使ってたけど、観光用なのでよく見たら遠回りしていた。近くなら歩いたほうが楽になる!」

という声も。時間があるときや観光気分を上げたいときに使うのがベストのようです。

 

 

バス


普通のバスももちろんあります。こちらはローカルも使用しているので、

「ローカル気分を味わいたい人はバスがおすすめ!」

という声が。他にも、

「トロリーバスみたいに遠回りしないので、時間短縮したいときはバス」

「ちょっとワイキキから足を伸ばしたいならバスの方が便利 」

とのこと。ローカルはみんな優しいので、わからなければ聞いてみるのもいいですよ。

 

 

レンタカー


ハワイは国際免許がいらないので、日本の運転免許があれば大丈夫!

「遠くても行きたいところに時間の縛りなく、自由に行きたいならレンタカー!」

「レンタカーでノース行ったり、カイルア行ったりのほうがより楽しめる。日本で見たことないような景色が楽しめます!」

と、ローカル感が楽しめるとのこと。運転慣れしている人はレンタカーもいいかもしれませんね。

 

 

徒歩


近場であれば、徒歩の方がいいとのことで、

「ワイキキからアラモアナくらいまでなら歩けるよー」

とのこと。

「散歩しながら徒歩で歩いてると、ウミガメにあったりとハワイの自然が楽しめる」

との声もありました。健康のためにも歩くのもいいかもしれません。

 

 

リムジン


ちょっと豪華に楽しみたいという人はリムジンがおすすめ!

「リムジン貸し切りで観光しました。運転するのは不安なのでレンタカーより安心」

と、運転手付きで思いっきり楽しめるとのこと。不安なのは料金ですが、

「料金も一律なので、3〜4人で割れば安いよ」

との声が。友達と一緒に来たときに使うのがベストのようです。

 

 

シェア自転車


最近日本でも気軽に借りられて人気のシェア自転車ですが、ハワイでも人気。

「夜にシェア自転車乗ったら夜景も見られて楽しかった!」

との声もあり、アクティブな観光に最適のようです。レンタルできるスポットは100カ所あるそうなので、気軽に使えて便利!

 

 

他にも、「旅行会社がJTBだと無料のバスが乗り放題」「 空港からホテルまではチャーリータクシーが便利。日本語にも対応してますよ」という声もありました。ハワイ滞在を快適なものにするためにも、この声を参考にしてみてくださいね!

 

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ Hawaii.jp's Stories