アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2018.12.7更新
hawaii.jp編集部
【連載第15回】アンジェラのアロハ気分でbe Happy!

ハワイを拠点に活躍中のアンジェラ・磨紀・バーノンさんが、アロハ気分をお届けする連載。第15回目となる今回のテーマは、アンジェラ流「もっとHAPPYに、もっと笑顔に」なる方法を伝授いたします!

 

【連載第1回 スペシャルインタビュー“アンジェラ流ハッピーライフ”】はこちら

【連載第2回ヘルシー&ハッピーになれる朝の習慣】はこちら

【連載第3回 ローカルが愛するヨガウエア】はこちら

【連載第4回新年恒例のデトックス法はチョコレートで!】はこちら

【連載第5回 Down to Earthで買うべきアイテムリスト!】はこちら

【連載第6回 アンジェラ愛用の水着ブランド“Pualani Hawaii”の魅力】はこちら

【連載第7回ハワイでも日本でも着られるイマドキのアロハドレスって?】はこちら

【連載第8回おすすめの自然派サンブロックはコレ!】はこちら

【連載第9回本当は教えたくない絶品ベジタリアン料理】はこちら

【連載10回ハワイで一番大きいWhole Foods】はこちら

【連載11回暑い夏にパーフェクトのシェイブアイス!】はこちら

【連載12回映画”SHE IS THE OCEAN”】はこちら

【連載13回“Celebrate YOU!” 自分を褒める、讃えるためにお祝いを!】はこちら

【連載14回ヘルシーでオリジナリティ溢れるアイスクリーム屋さん】はこちら

 

What puts a smile on your face?

皆さんにとって笑顔になれることとは何ですか?


 

このコーナーではハワイのヘルシー&ビューティを元に毎回記事を書いています。

今回は内面から皆さんがヘルシー&ビューティになる内容をと思い、このテーマを選びました。

 

私自身、3年ほど、自分を掘り下げ、さらにより良い自分を目指すために、いろいろとお勉強&練習を日々の生活の中で続けています。

その中で得た沢山の学びの中の一つが、自分の幸せというのは自分がクリエイトするものであるということ。一日の中で数々のチョイスがある中、自分がベストなバージョンになる為には何をするべきなのか? というのを考え、行動に移すこと。

今回はどなたでも簡単に出来るハッピーになれる方法を、皆さんとシェアしたいと思います。

 

 

まず、

①自分にとって何が笑顔をもたらすのか? というのを考えます。

人によってそれぞれ幸せの形は違うので、笑顔になるものも違います。

 

②自分にとって何が笑顔の元なのかをまずクリアにします。

 

③頭の中で考えるのもいいのですが、書き出す事によってさらに理解が出来ます。自分が笑顔になる要素というのを10個紙に書き出していきましょう。

 

私だったら、サーフィン、ヨガ、自然、美味しい食事、お友達との時間、お花、新しい事へのチャレンジ、人との繋がり、旅、動物などなど。

 

④10個書き上げたら、次にそれを自分がどのくらい日々の生活の中で行っているかを考えてみます。

・充分にその時間が取れているのか?

・それとも最近ストレスを感じていてイライラしているのか?

 

⑤自分の今現在の感情を確認してイライラしている方、もしくはもっと笑顔になりたい!と思っている方はこの書き出した10項目の中から今日出来ることを考えます。

 

そして明日、この1週間で3日に分けて出来る事などを考えていきそれを実行していきます。

 

すればするほど自分が笑顔になり、そして自分が笑顔でHappyになると周りもHappyに出来る!

笑顔にはそんな素晴らしいパワーがあります。

日本では自分のことよりもまわりのことをケア、先にしなくてはいけないという考え方がありますが、自分がHappyで笑顔でいなかったら、まわりをHappyに笑顔にする事は出来ません。

最初のうちは無理をして作り笑顔で頑張っていても最終的には爆発してしまいます。

だからこそ、まずは自分のケアというのが大事。自分が笑顔になる事を日々の生活の中で行い、それを行う事で自分の大切にしている家族や恋人などを笑顔にする事ことが出来ます。

 

今日から自分の笑顔をクリエイト!

是非トライしてみてください。

 

そしてこれ以上に自分の向上、ベストなバージョンになりたい!

もっと自分の人生の目的を明確にしたい!!

という方は、こちらのウェブサイトから私のプライベートヨガ&ライフコーチングをチェックしてみてくださいね。

https://www.beoneyogahawaii.com

 

【連載第1回 スペシャルインタビュー“アンジェラ流ハッピーライフ”】はこちら

【連載第2回ヘルシー&ハッピーになれる朝の習慣】はこちら

【連載第3回 ローカルが愛するヨガウエア】はこちら

【連載第4回新年恒例のデトックス法はチョコレートで!】はこちら

【連載第5回 Down to Earthで買うべきアイテムリスト!】はこちら

【連載第6回 アンジェラ愛用の水着ブランド“Pualani Hawaii”の魅力】はこちら

【連載第7回ハワイでも日本でも着られるイマドキのアロハドレスって?】はこちら

【連載第8回おすすめの自然派サンブロックはコレ!】はこちら

【連載第9回本当は教えたくない絶品ベジタリアン料理】はこちら

【連載10回ハワイで一番大きいWhole Foods】はこちら

【連載11回暑い夏にパーフェクトのシェイブアイス!】はこちら

【連載12回映画”SHE IS THE OCEAN”】はこちら

【連載13回“Celebrate YOU!” 自分を褒める、讃えるためにお祝いを!】はこちら

【連載14回ヘルシーでオリジナリティ溢れるアイスクリーム屋さん】はこちら

プロフィール


アンジェラ・磨紀・バーノン

ハワイ在住。プロサーファー、ヨガのスペシャリスト、モデル、イベント出演など幅広く活動中。Be One Yoga Hawaiiを自身でつくりあげ、ヨガとライフコーチングを通じて人々がより健康的で幸せになるライフスタイルを提案している。

 

https://www.beoneyogahawaii.com/

https://ameblo.jp/angelamaki/

https://ja-jp.facebook.com/angelamakivernon/

https://www.instagram.com/angelamakivernon/

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ