アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2019.12.27更新
miyuki
hawaii.jpスタッフが行くハワイのはじめてレンタカー旅②

hawaii.jpスタッフEのプライベートハワイ旅行の様子を紹介しているこちらのレポート。

連載2回目は前回のノースショアドライブの続きをご紹介!
ノースショアエリアはオアフ島の北側に位置する人気の観光地です。車でいくとワイキキビーチエリアからはフリーウェイを利用して1時間ほどでいくことができます。

今回はノースショアで巡ったハレイワでは外せないスポットをご紹介します♪

■前回の様子はこちらからチェック
はじめてのレンタカーをかりて出発、Giovanni’s Shrimp Truck へ。
https://hawaii.jp/archives/15492

■旅で利用させてもらった アラモレンタカー×hawaii.jpのお得なキャンペーンはこちらから

友達とわいわいドライブで行った今回の旅、ノースショアエリア定番の外せないスポットをめぐってきました!

その1. SNOOPY’S SURF SHOP(スヌーピーズ サーフショップ)


まず、訪れたのは 2018年7月1日にオープンして人気になっている、ハワイ初となるPEANUTSオフィシャルサーフショップ「SNOOPY’S SURF SHOP」です。
↓オフィシャルサイトによると、
「サーフィンの聖地として有名なハワイ・オアフ島北部のノースショア。海岸線に打ち寄せる高い波を目当てに世界中からサーファーたちが訪れます。そんなノースショアの中心となる小さな街 ハレイワタウンにやってきたのは、サーフトリップ中のPEANUTS の仲間たち。
H2 north を縦断し、パイナップル畑を抜ければノースショアで楽しむスヌーピーたちに会えるかも。」

ということで、そんなスヌーピー達に会えるかも!なお店にやってきました!
まずは、かわいらしいお店は外観からとっても可愛らしくたまりません♪ハレイワの街並みにあわせた小さなお家のようなデザインのショップですね。

サーフボードを抱え“JOE SURFER”の文字が入った真っ白いT シャツを着たスヌーピーがお出迎え!
ハンドサインをしています♪

店内には、サーフボードやウェットスーツなどの本格的なサーフグッズもあります。
お土産にぴったりのグッズも豊富、T シャツやルームウェア、ハワイメイドのパンケーキミックスやチョコレートなどのお菓子類、
キーホルダーやステッカーなど、数多くの雑貨が揃っていてついついたくさん買い込んでしまいそう♪

その2. ハレイワの人気店がぎっしりつまった外せないスポット
「ハレイワ・ストア・ロッツ」


ハレイワ・ストア・ロッツは、ノースショア・ハレイワタウンに、2015年グランドオープンしたお買い物とお食事も楽しめるスポットがぎゅっとあつまった可愛らしい小さなモールです!
ノースショアらしい素朴で色とりどりの建物が立ち並び思わず写真をたくさんとりたくなります♪
こちらの中心といえばやはりこちら
■マツモトシェイブアイス - Matsumoto Shave Ice
ハワイといえばマツモトシェイブアイスくらい有名な1951年開業の老舗名物店ですね。
今回はちょこっとおみやげを見に立ち寄りましたが、甘すぎない自家製シロップのシェイブアイスをぜひご賞味ください~。

とにかくグッズの種類が豊富!!!幅広い年齢層へのお土産をさがすのにお役立ちです!
ハレイワ・ストア・ロッツにはおしゃれなアパレルやギャラリーもありますのでたちよってみてくださいね、
そしてグルメスポットもたくさんあります。
日本にも進出しているIsland Vintage CoffeeやプレートランチのFatboys Haleiwa、ハンバーガー好きはぜひたちよりたいTeddy’s Bigger Burgers。などなど♪今回はガーリングシュリンプでお腹がいっぱいだったのでまた次回に。。。。
ちなみにお土産を購入されたり、ご飯を食べたらこちらのトイレはけっこう綺麗なので立ち寄っておくといいと思います。購入した方のみ暗証番号を教えてもらってトイレに入れるようです!

その3. ハレイワのキャラクターといえば!ハッピーハレイワ


日本の雑誌やテレビでもよく取り上げられるハッピーハレイワへ行ってみました♪
ハレイワタウンセンター内にあるので駐車場もしっかりあってレンタカーでも安心でしたよ♪
店内はキッズからレディース、メンズ、ベビー服までオリジナルTシャツがとにかく豊富!!
ブランドイメージのハッピーちゃんグッズも多数。ちなみに、オレンジ色の髪の毛の子が「ホクラニちゃん」でハレイワ店限定で、黄色の髪の毛の子が「ハウオリちゃん」でワイキキ店限定のキャラクターだそうです♪ハレイワ店にいったらホクラニちゃんグッズをチェックしてみるといいかも♪

その4. ノースショアと言えばサーフスポット、いざビーチへ


サーフィンの聖地として有名なハワイ・オアフ島北部のノースショア、せっかくきたのでビーチまで足をのばしましょう♪
今回の旅では、ウミガメにあえる確率が高いビーチ「ハレイワ・アリイ・ビーチ・パーク」に行ってきました!

ちなみに、ノースショアでウミガメに会うことができるビーチといえば、ラニアケアビーチが有名なのですが、アリイビーチは砂浜にウミガメがあがってきてくれる確率が高いビーチです。
ハレイワタウンからも徒歩圏内にあるので、ショッピングの合間に訪れるのもオススメ♪
アリイビーチのウミガメは13時以降に行くと遭遇の可能性が高いそうなので、熱中症対策をしながら出会いを楽しんでみては?今回はスケジュールの都合でお昼頃にいったのでまだあがってきていなかったんです、、、残念。
駐車場やトイレ、シャワー、更衣室も完備されているのでレンタカーでも利用しやすくウミガメの観察も出来るのでファミリーにもオススメ!

みなさんもノースショアドライブを楽しんでみてはいかがでしょうか???
旅の続きで行ったおすすめスポットもちょこちょこ紹介していきますのでお付き合いいただけたら嬉しいです♪

■お得なお知らせ
アラモレンタカー×hawaii.jp レンタカーが15%オフになる
限定割引プラン実施中!プラスさらにいまならクオカードを抽選でプレゼント。詳しくはこちらへ

Hawaii.jpオフィシャルレンタカー アラモレンタカーのおすすめ情報紹介!

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ