アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2019.11.15更新
miyuki
スタッフが行くハワイのレンタカー旅④FORTY NINER パンケーキ!

hawaii.jpスタッフEのプライベートハワイ旅行の様子を紹介しているこちらのレポート。

連載4回目はワイキキからレンタカーにのってアロハスタジアムのスワップミート(蚤の市)に寄り道しながら
ハワイといえばおさえておきたい定番グルメ、FORTY NINER(フォーティーナイナー)のパンケーキを食べにいきますよ!

★いままでの旅の様子はこちらからチェック
■その① はじめてのレンタカーをかりて出発、Giovanni’s Shrimp Truck へ。
https://hawaii.jp/archives/15492

■その② ノースショアドライブでおさえておきたいスポット紹介へ
https://hawaii.jp/archives/15567

■その③ マノアのお薦めスポット ポケ専門店「オフ・ザ・フック・ポケ・マーケット/Off The Hook Poke Market」
https://hawaii.jp/archives/15713

■旅で利用させてもらった アラモレンタカー×hawaii.jpのお得なキャンペーンはこちらから

 まずはアロハスタジアムのスワップミートへGO! 


ちょうどこの日はスワップミートの開催日だったので、目的地であるフォーティーナイナーパンケーキの手前にあるアロハスタジアムに寄り道してみることにしましたよ。
ワイキキからは約20キロくらいなので30分程車を走らせるといくことができます。

↓地図だとこのような感じです。

水曜、土曜、日曜に開催されるアロハスタジアムスワップミートは、ワイキキなどでみかけるお土産物やアロハシャツ、アクセサリーなど格安で購入できるスポットです、
ばらまき系のお土産を買うのにもおすすめです。

■Aloha Stadium Swap Meet
・営業時間【水・土曜】8:00~15:00、【日曜】6:30~15:00
・入場料【大人】1ドル、【11歳以下】無料
駐車場代は無料でしたよ!

午前中の早い時間で店じまいしてしまう店舗も多いとのことで早めの時間に行くことをおすすめします!
パウスカートや水着、アロハシャツなどたくさんのお店が立ち並んでいます。日本人はわりと少ないですが、たくさんの人が買い物にきていましたよ。
ちなみに、会場が広いので熱中症にならないように飲み物と日差し対策は忘れずに。

 いよいよ!FORTY NINER(フォーティーナイナー)のパンケーキを食べにGO~ 


アロハスタジアムで歩き回って疲れたので、いよいよ目的地のFORTY NINERへ向かいましょう。
アロハスタジアムからはすぐそこ、車で5分くらいの場所です。広い駐車場もあるので安心して停められます♪
フォーティーナイナーは、日本のテレビや雑誌でもたびたびとりあげられているロコに人気のカジュアルなレストラン。

↓こちらはGooglemapさんより外観!記事TOPの写真は別方向から撮影しましたよ。

とんねるずの きたなトラン(ハワイ編) の三ツ星認定店でもあります。
きたな美味いお店という認定ですが、思っていたよりもお店は綺麗で、地元感のある雰囲気を味わえてなんどかほっと一息、落ち着きます。
そういえば、壁には認定証やトロフィーも飾られておりました!

早速注文したのはお店の看板メニュー“フォーティナイナーパンケーキ”
テレビでも紹介されていた人気メニューですが、こちら、他では味わった事のない美味しさ!

バターミルク入りで作られたしっとりフワフワの生地に、温かい真っ白なハウピアソースがたっぷり♪上にのったクラッシュされたマカデミアナッツがいい香りです。
ソースは思ったよりも甘すぎずちょうどいい感じ、ふわふわもっちりの生地にココナッツの香りがいっぱいに広がってきてとろけるおいしさです!これは美味~
ちなみに「ハウピア」はココナッツの事です。ブーツ&キモズのマカダミアソースのパンケーキも好きだけど、こちらはそれともまた違うおいしさ!
考えただけでまた食べたくなってきた、、、、

甘いものを食べるとしょっぱいものが欲しくなるので、サイミンと、フォーティーナイナーベントウも発注!

サイミンはちょうどよりさっぱり塩味で甘いものとしょっぱいものでいい感じ!
優しい味にスパムの塩気でちょうどいい感じでした!(アロハスタジアムで歩き疲れたのでついついたくさん食べています)
ハワイに行くと色々なお店にサイミンがあるのでちょいちょい食べ比べをしたくなります。

「フォーティーナイナーベントウ」はがっつりいろいろ入っております、ガーリックモチコチキン、フィッシュ、カマボコ、テリヤキビーフ、スパム、フリカケライスと食べたいもの全部詰め込みました!みたいなメニュー。こちらもとっても美味しくってお腹がパンパンになるまで食べました。

いただいたメニューはどれも美味しく大満足でした!
きたな美味い店、というよりかは 老舗の地元に愛される美味しいお店でした、お店の方も親切でまたぜひいってみようと思います!
お店の方がきているTシャツも買えたりします、スタッフEは残念ながら若干ビッグなので、、、SサイズのTシャツしかなくあきらめたそうです、、、

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ