アロハなビーチライフスタイル情報サイト-hawaii.jp

2019.10.3更新
Asa
マウイ島~旅のオススメをまとめてご紹介するシリーズ!~3日目後編

先日体験してきたマウイ島での旅のおすすめ情報を空港到着日からちょこちょこ紹介していくこちらのシリーズ。
今回は3日目の後編です!

■前回の3日目前編の記事はこちらから
https://hawaii.jp/archives/15387

マウイ島 ここまでの旅の様子はこちらからチェック↓

■1日目マウイ島カフルイ空港のレンタカー会社をつなぐトラムを体験した記事はこちらから
https://hawaii.jp/archives/14562
■1日目パイア、マカワオ、ラハイナへドライブ!の様子
https://hawaii.jp/archives/14683
■2日目 ラハイナ、ラナイ島、マウイ国際映画祭の中で行われるイベント「Taste of Wailea」編はコチラ
https://hawaii.jp/archives/15148

それでは、前回のアップカントリードライブから戻ってきたところからスタートです!
今回の目玉は念願の「ハレアカラのサンセットツアー」の様子をご紹介いたします。

まずは、

「クイーン カアフアヌ センター」のフードコートへ。


アップカントリードライブでたくさんの農園や牧場を楽しんでから、ホテルにいったんもどり時間があまりなかったので近くのショッピングセンター『クイーン カアフアヌ センター』のフードコートでランチをしました🍽

お味噌のポケは美味しかったけどちょびーっと味が濃かったので、2choiceにして他のと一緒に食べた方がいいかも😅🧡
ボバティーは何味だったかな?タロもあったんだけど、勇気が出なくて確かイチゴにしたような…まあまあ美味しかったよ!🥤

いよいよ、夕方からは「ハレアカラのサンセットツアー」へ。


3日目の夕方からはハレアカラのサンセットツアーへ。🌄
3055mの山頂までゆっくり呼吸を整えながら車で上がって行きます🚙
雲の上からサンセット見るなんて幸せ…🧡Green Flash、初めて見ました。
黄緑ってかんじだったな。
何年か前にハワイ島マウナケアのサンライズツアーを予約したんだけど、6月なのにマウナケアに大雪が降って、路面凍結で道路がクローズして山に登れなかったんだよね。
今回は見られてよかったです😊
日が沈むと、反対の空にはお月様🌙

地球と空の境界線。不思議な世界。
このあとはガイドさんの説明つきの天体観測。星座や惑星などを見て感動!この日はちょうど、天体イベント「ストロベリームーン」の日で、マウイも明るい満月🌕
月の明るさで星が大半消えてしまって⭐️残念だったけど、ガイドさんの立派な望遠鏡で🔭土星の輪っかまで見せてもらいました。
幻想的な雰囲気は、ここまで来ないと味わえないんですね。

「ハレアカラのサンセットツアー」番外編。


ハレアカラに登る前には途中クラロッジに寄りました😺おすすめのお土産をご紹介!
マウイメイドのチョコレート、ハナゴールド🍫❤️

ちなみにわたしは右から2番目、72%ダークチョコレート with モロカイシーソルトが好き😋

マウイ島クラのコーヒー Shimコーヒー☕️
賞を取っている有名なコーヒーなんだって。もちろん買って帰りました👍🧡
まだ飲んでないけど、今週末あたりに頂こうかなー
クラロッジでもう1枚。Jeff’s Jam & Jellies 全体的にかわいいよねー😍揃えたくなっちゃいますね💜

そして、3日目のしめくくりの写真はスイーツで!

そう、ハレアカラのサンセットツアーでは、ハワイに唯一の『クリスピークリームドーナツ』に立ち寄るんです🍩
正直、クリスピークリームかぁ…なんて思ってたんだけど、日本未発売のBaked Coffee Cake 🍰 というのを頂いて、どうしてなかなか、美味しかったですよん😊🧡
この日はハワイに来て3日目なんだけど、3日目にしてやっと、日本人と日本語を喋りました。リゾート地だともっと日本人がいたのかもしれませんが、今回は本当に全然いませんでした!

さて、いよいよ次回はマウイ島 ラスト4日目です!お楽しみに♪

■前回の3日目前編の記事はこちらから
https://hawaii.jp/archives/15387

マウイ島 ここまでの旅の様子はこちらからチェック↓

■1日目マウイ島カフルイ空港のレンタカー会社をつなぐトラムを体験した記事はこちらから
https://hawaii.jp/archives/14562
■1日目パイア、マカワオ、ラハイナへドライブ!の様子
https://hawaii.jp/archives/14683
■2日目 ラハイナ、ラナイ島、マウイ国際映画祭の中で行われるイベント「Taste of Wailea」編はコチラ
https://hawaii.jp/archives/15148

最新の記事をもっと見る >

サイト内検索
閉じる
カテゴリから記事を探す
話題のキーワード
pagetopへ